3.25.2014

いやたかが1.2リッターっすよ。マーチみたいなもんっすよ。横にファミマのマグネットシート貼ればやっすい営業車っすよ

2014-03-25
Bike45min
チロリンと朝トレ用目覚ましが鳴って起きた。印象の薄い、平凡な夢を見た。少し寝汗をかいていた。暖かくなってきた。
ロングライドでの尻痛がいくらか和らぎ、首痛は消えた。
無能で思いこみが激しい頭の狂ったバスジャック犯を、有能で正義と愛に満ちた警察官が追い詰めるような、嘘くさいTVドラマがオカズ。
徐々に負荷を上げて、終盤に200wにのせる感じ。朝だとこんな程度で精一杯。
特に足に異常は出ず。






いやたかが1.2リッターっすよ。マーチみたいなもんっすよ。横にファミマのマグネットシート貼ればやっすい営業車っすよ
Run25min
足の具合チェック兼リハビリジョグ。昨日から右シンスプリントがおかしいが、故障というよりも、故障期間ですっかり弱った状態から使い始めたせいで起きた初動痛みたいなものだろう。故障するほど使っていない。
サングラスのつるのさきっぽのあたりをちょろっと頭蓋骨側に曲げたところ、フィット感が増してずれにくくなった。自転車ライド中にサングラスがずり落ちてフレームが視界を妨げて不快だった。あまり曲げすぎると今度は頭の皮膚が痛くなるので具合の良いところを探りたい。
キロ6で4km強。後脛骨筋腱炎の具合は特に何も感じず。後脛骨筋腱炎が再発したハーフマラソン前のリハビリでは、いかにも故障明け風な違和感があったが、その違和感もなく、右足首と比較しても体感上は変わらず。むしろ右シンスプリントが気になるくらいで。
途中Y神社に寄って後脛骨筋腱炎と右シンスプリントがすっかり治って、無事Langkawiにたどりつけるよう祈った。Y神社は2カ月ぶりだよ、とFoursquareが言っていた。その間、ずっと故障して行けなかった。




輪行
どこか風光明媚でゴミゴミしていないところ、ヒャッハー!と幅寄せを楽しんでいる金髪ワゴンRがたくさんはいないところ、例えば熊本の阿蘇周辺とか、伊豆大島などに行った時、自転車に乗れれば楽しいだろうな、と思う。自転車に乗れば転んで骨が折れたり棒状のものに突っ込んで体を貫いたりするのでイヤだが、そのくらいの環境ならば過度にスピードを出さない限りは自転車に乗ってもそれほど危険でもないだろう。さいたまから車で行ける範囲ではGolfちゃんがいるので、どうとでもなるが、船や飛行機の場合は輪行しか手段がない。輪行袋があって、ある程度輪行に慣れると行動範囲や行動パターンが広がってよい、というので、袋が欲しい。袋がなければ、よし輪行してみるか、と思いたつ可能性がゼロのままなのでまずは軽くてもろい袋か、重くて丈夫な袋か、という選択だろうか。




Swim2300m
  • アップ500m
  • キック300m
  • パドル&プルブイ100m1:40サークル×10
  • ダウン500m
メインセットで90秒弱戻りをターゲットにするも、8本目(90秒ジャスト)と10本目(92秒)で守れず。疲れでフォームが乱れて抵抗が増えて、それをカバーしようと腕をかき回して沈没、という感じ。
痛みはないが、左肩の調子がイマイチ。




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿