12.19.2013

CTS第4回目

2013-12-19
ローラー65min
1速と2速でだけキュルキュル異音がする。異音源はスプロケットに違いないとメンテナンス。チェーン清掃とスプロケをはずしてグリス塗り。
CTS教材 第4回目
CTS教材の第4回目。今回もペダリング技術向上の回らしく、強度は比較的楽な部類と思われ、めちゃんこきつい場面はなかった。ケイデンス55で重たいギアを回したり、110以上で軽いギアを回したり。仕上げにClimbing Repeats 5minを2回。これが相当厳しい山場に思えたけれども、想像していたよりはきつくなかった(あくまでも想像していたよりは)。ペダルを回すように意識するといくらか効率が良くなるからだろうか?
相変わらずキュルキュル音がした。フリーやスプロケットではないらしい。次に怪しいのはハブとプーリーである。ハブはいじれないし、いじる気もしないので、プーリーに注油をしておいた。異音チェックは次回に持ち越し。




2013-12-19
Swim
さいたま記念総合体育館プール。雨と寒さのおかげだろう、空いていた。水流も波もなく大変泳ぎやすかった。
これならタイムが出るだろうな、という状況だったので100mのタイムを計った。フィンガーパドル&プルブイで78秒、ノーマルで80秒だった。時間的に量はこなせなかったが、満足感はあった。
2013-12-19
CTSのコーチが毎度口を酸っぱくして、運動後はできるだけ早く糖質を摂りたまえ、という。糖質にあたるかどうか分からないが、いちご味のアイスをペチョペチョと食べた。あと3kgほど増量したい。





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿