12.11.2013

「やったつもり」になって悦に入ってニタニタしていたということ

2013-12-11
Bike53min
チロリンと朝トレ用目覚ましが鳴って二度寝に失敗してしぶしぶ起きた。ボールが当たって犬の前脚が骨折する夢を見た。
本来はTempo走でつなぎ、というつもりだったけれども、実際にローラーを始めるとチンタラ走にしかならず。それでも体が温まってくるとEndurance Milesの上限あたり━190w程度━を維持する感じになり、そうすうると心拍は145程度まで上がる。(疑似)パワー計を取り入れてから心拍よりパワーを見るようになって「心拍がこれだけ上がればまあよかろう、ペースを落とすか」ということがなくなった。190wしか出ていないし、負荷的には5段階の一番楽なカテゴリだし、逆に言うとこれまでは190wしか出ていないのに「やったつもり」になって悦に入ってニタニタしていたということで。とはいえ、LiveTrainingの190wが本物のパワー計の何ワット相当なのかは分からない。



2013-12-11
Run42min
左足首の具合チェック。もう、このまま左足首が治らずに全部おしまいになる、二度と走れない、とThink Fastに書いてある、陥りがちの典型例を再現するように━思いこんでいる。
2kmほどでやはり左足首が痛くなり始め、あとは止まったりさすったり歩いたりすねたりため息をついたりしながらだましだましで6,7kmまで。圧痛もないし、歩く分には支障がないし、症状としてはまだ軽度であろう。しばらくは様子を見つつ、悪化しない範囲でジョグか。
後脛骨筋、長指屈筋、長母指屈筋からくるぶし周辺を経由して足先につながっているが、くるぶし周辺のそれらの腱のどれかが痛いのだと思う。原因としては寒さ、柔軟性低下、過負荷で腱にテンションがかかって痛むのではないかと。よくストレッチをして緩めるべきか。





愛していることを示すいくつかの言葉をつけ加えた。自分が死んだあと、妻がそのメモを必ず読んでくれるように━On the Beach



2013-12-11
Swim1500m
ごく軽く。リカバリー。リカバリーをする必要もないが…。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿