12.10.2013

腹立たしくてパイルドライバーをしてあげたい

2013-12-09
足首の具合が良くなくてすねている。もう、Langkawiなんて絶望的に思えるし、二度と走れなくて人生オワタと思い込んでいるし、本物のパワー計を買うカネはないし、二度と走れないのだから本物のパワー計を買う必要もないし、三本ローラーの数字がひどすぎるし、"英国王のスピーチ"のキメ・シーンでなぜかBeethoven大先生(ドイツ)の音楽が流れて謎だし、既婚者どものこづかい減らされたよ自慢、恐妻自慢が腹立たしくてパイルドライバーをしてあげたいし、被写体がなくて自分のひからびた足首と低周波治療器を撮るしかないし、雨が降っている。


SDIM1356
もう競泳はやらない。ああいうことはいつまでもやれるものじゃないからね。━On the Beach



SDIM1357
そのあと二日間におよんで、ドワイト・タワーズにとってはとても心休まる時間が流れた。━On the Beach




2013-12-06
ガソリンが半分くらいに減っていたので、HIJETにガソリンを入れた。その30分前に少しピアノを弾いた。3つの声部の指づかいにいくらかは慣れてきたが、指づかいに慣れることと、3声部の分離理解はべつのことである。2声部まではどうにか別の声だと認識できるが、3つは難しい。3つの鍵盤を押さえても、それは3声部でなく、闇雲でしかない。



Swim2700m
500mだけ負荷。フィンガーパドルとプルブイでちょうど45秒ラップだった。500mのような長い距離はつらいしできないだろうと避けていたけれども、やってみればできる。パワートレーニングのきつさを知り、あのきつさが標準的とも知った。負荷をかけることと、負荷をかけたつもりになることの違いも知った。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

2 件のコメント:

  1. あちこちが痛いのはこちらも同じでございます。
    足腰が痛くて辛い。
    トレしたくても痛いので出来ない、トレの間隔が空く
    たまにトレするとキツいという悪循環です。

    低周波マッサージ器を血流促進に使えるのね。
    このアイデアいただきます。

    返信削除
    返信
    1. akiraさん、いつも構ってくれてありがとうございます…。

      腰は大変らしいですね。私は幸いにも腰はまだトラブルなしで済んでます。
      おっしゃる通り、故障するとデフレスパイラルみたいにダメになってしましますね。

      日本の整形外科に行くとほぼ必ずと言っていいほど「電気を当てていってください」となりますが、多分この低周波治療器と同じ原理なんだとおもいます。気休め程度に使うといいかもしれません。

      削除