10.01.2013

SIEGFRIED IDYLL

2013-10-01 Glenn Gould Plays Beethoven & Wagner
電話がチロチロと鳴り、Faxがピロピロと鳴りやまず、ストレスがたまって不機嫌である。八つ当たりで壁をたたいたり、しつけと称して子供の頭を殴ったり、だしがきいていないと妻をなじっても仕方がないので、ただただひどいストレスが過ぎていくのを我慢している。ストレスを抱えていると、いずれは精神を病み、富士山麓の美しい森で眠れる薬をお酒で飲むほかない。
そういうわけにもいかない。よい音楽でも聞いて気分をかえようと思いGlenn GouldのSiegfried Idyllを聞いた。大変よかった。大変美しかった。これは愛だった。iTunesを止めても、こころの中でSiegfried Idyllが鳴っている。いらいらと電話やFaxの音を思い出すよりずっとよい。






にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿