10.31.2013

ISM ADAMO Racing(お試しレンタル)

Morning
また切ない夢を見た。Sさんが私に構ってくれる夢だった。Sさんはもう姓がSではなくなったけれども。30秒だけSinfoniaを。


Black Cats
股間が痛くならず、尻も痛くならず、どっしりと座りっぱなしでも快適な夢のサドルがあればもっとバイク練もバイクパートも充実するだろう。
2013-10-31
現状はFizik ARIONE TRI2で特に大きな不満はないが、ひょっとしたらこの世には私が知らないだけでバラ色のサドルがあるかもしれない、トライアスロン界で評価の高いISM ADAMO Racingなどはそのようなサドルなのかもしれない、だが、いきなり買って試すには高いから…と悶々としていたらレンタルサービスがあると知り、サービスに申し込み、届き、P3につけた。


2013-10-31
Bike60min
ISM Adamo Racingサドルでローラー。レンタル期間は1週間であるから、できるだけ乗りたいところ。
先割れのおかげで、股間というか尿道部分の圧迫は少ないようだが、その分、尻骨あたりに負担がかかって尻が痛い。そして先割れで幅広設計であるため、ペダリング時に内股と干渉する。これは悪いサドルじゃないが、夢のサドルとも言えんな、というのが第一印象。1時間だけではまだ評価はできない。
ただ、未来がある若い人やこれから子供を作る人にはAdamoのような先割れなり穴あきサドルなり、生殖能力に影響の少ないサドルは必須であろう。




2013-10-31
Run60min(Ave4:19 HR141)
ブリック。キロ4:45くらいでいければよいな、という心づもりで。
涼しくなって走りやすくなった。17時にはもう暗い。
2,3kmから調子が出てきてSub3ペースで推移。終盤に少しペース維持が厳しくなったが、トレーニングなのできついのを我慢して。
平地オンリーでまずまずよく走れた。平地だけだと能力が偏るのでもう少しアップダウンを取り入れたい。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

6 件のコメント:

  1. こんなのも出るみたいですよー
    http://www.pursuit.jp/index.php?main_page=product_info&cPath=14_85&products_id=3167

    返信削除
    返信
    1. あ、これは…目の毒です…

      削除
  2. む、マタ痛問題ですか?
    ismの中でも、Racingは座面が硬いタイプです。ismの中にはRacingよりも1段階、2段階とクッション性が高いモデルがありますので、形状に違和感がないようであればお試しあれ。

    konaのサドルアンケートでは、ここ数年ismが勢いを増していますし、Specialized、fi'zi:kあたりも同様の形状のサドルを出してます。この形状はそれなりに人気が出てきているようです。
    それにしてもシューズ同様にシンデレラサドルは憧れですね...。


    ちなみに最近の写真は全てDP2ですか?

    返信削除
    返信
    1. Arioneで困ってはいないんですが、ひょっとしたらバラ色の永遠に座っていたくなるようなサドルがあるんじゃないかと思いまして…。ADAMOは内股がサドルにあたって違和感がありますね。先端が細めのCOBBがいいんじゃないかと思うのですが、Crispさんはどこでレンタルされました?COBBをどこで貸してくれるのか分からなくて。


      最近の写真はDP2多めですかね。買ってしまったので使える場面を模索しているところです。
      色が鮮やかなのがCanon機で、発色の悪いのはDPです(笑)

      削除
    2. ismの中には先端が細くなっているモデルが数種類あり、その中でクッション性の高い低いもあります。
      僕は結局先端が細くてクッション性が中程度のものにしました。
      cobbは確かArtSpoのAnnexでレンタルしたはずです。ここではismの一部のサドルも同時にレンタルできますよ!

      DP2の発色は本当に独特ですね...。

      削除
    3. DPの発色は素では淡白なだけでして、どうにかしようとソフトでいじくった結果変な色になってしまうのです。

      アネックス店ですね、ありがとうございます。COBBのV-Flow Plusを試してみたいです。先っぽが細くないと内またに干渉していけません。

      削除