10.25.2013

明日はさいたまクリテリウム by Le Tour de France

2013-10-11
人生は一度切りで、何かをしたいと思う時、あれやこれや経済的肉体的制約で時間が足りない。一度きりという性質上、時間が足りないから来世で、というわけにもいかない。限られた時間をできるだけ後悔しない使い方をしたいものである。
その中で、本当にこの世でしておきたいことは何かと言えば「Sinfonia No.9を弾くこと」であって、ああ、またこれか、これは厳しいんだよな、というような。カメラ売買をして写真を撮っているフリをしたり、仕事をするフリをしたり、トライアスロンをするフリをして3種あるから時間がとれないと嘆いていれば何となくピアノに向かわなくて楽だから、ついそうしているが、これをやらねば、きっと後悔するだろう…。
そういうわけで、まずはF minor scale(フラットが4つ)のおさらいから。スケールだけなら案外と指が覚えていて、1小節目だけちょろっとかじった。






EF85mm F1.2Lを落としてカチャンと割る夢を見た。あれを手にできる事は未来永劫ないだろう点と、そういったレンズの夢を見ることそのものの2点が、つらい。




5ナンバーの乗用車に少し乗った。その後、HIJETに乗った。やはりHIJETは何もかもが安っぽかった。ドア、遮音、エンジン音、シフトノブ、ハンドル、シート、その他のすべてが。そしてそれら安っぽいすべてが、自分の体になじんでいるのを感じた。実際安いのだから、安っぽい、というのは不当な物言いだが…。




2013-01-17 さいたま!
折り返しポイント
台風直撃はしないような予報でさいたまクリテリウム by Le Tour de Franceは開催決定である。時間が取れれば見に行きたいところだが、どうだろう。
さいたま新都心駅近くで行われるから、開催場所としては便利と思うが、雨だからどのくらい人が来てくれて盛り上がるのだろう?




FlickrのExplore(日替わり500撰)を眺めるのが日課である。今日の分を眺めていて「ああ、よいな」と思った写真の撮影機材が、iPhone5にiPhone4だった。機材が揃っていても何も撮れない人間もいる一方で、アイホーンでExploreである。つらい。



Swim1500m
メインセットなし。アップとドリルとダウン。1本だけフィンガーパドルをつけて頑張ると100m85秒だった。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿