10.07.2013

重量チェック


In Front of REGZA
数週来のストレスと、長瀞行きの疲れなどで、体調が悪い。倦怠感、吐き気、depressionなど。症状から自称・オーバートレーニング症候群の時を思い出す。もはや余生という感じであり、ただ単に体調が悪い、というだけでこの先に影響が及んでしまう何かがあるわけではないが、と感じている。iPhoneが知らぬ間にシャッフルになっていた。AirPlayからTabula Rasaが流れたが止めなかった。

After Triathlon
使いもしないカメラばかり買い集め、どうするつもりなのだろう。ゴミを集めてゴミ屋敷にする人がいるが、似たような収集癖じゃないだろうか。カネがかかる分、有害な。


6D、EOS M、RX100で動画を撮り比べた。どれもフルHDだから基本的な解像感は同じだろう、と思っていたが全然違った。6Dが頭一つ抜けていて、EOS MとRX100の解像感はイマイチ。6Dでも大変解像している、とは言えないが。動画なら一般層にはGH3が使い勝手、画質など総合的によい様子。
動画を撮り比べても、それは機材チェックであり、何か撮るものがあるわけではない。ステムを何本も買ってきては電子秤に乗せて重量チェックをするが、自転車は持っていない、という感じで。
三脚を持ってどこかへ行きたい。しかし常に職場近くにへばりついていないといけないだろうから、その時間はない。そのような時間を取るためには動けなくなるほど年を取るか、無能で無職になるほかないだろう。そのような時間を取れる時は三脚は持てないようになっているか、三脚を売らねばならぬだろう。何のために働いているのか、働くために働いているのか、生きるために働いているのか、働くために生きているのか、生きるために死んでいるのか分からない。
若い頃は単純に考えていたことが、年をとると複雑になり、逆に複雑に考えていたことが単純になっていく。




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

2 件のコメント:

  1. UMI Papaです。
    今、GLENN GOULDを聴いています。
    悪質なクレームに悩まされ、ガサガサしたハートに沁み込みます。
    たまにはこうしたピアノを聴くのも良いですね。
    紹介ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. いつもコメントありがとうございます。

      ハートがガサガサしておりましたか…大変ですね…。

      曲の成立もなかなか洒落ていてよいです。
      http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E7%89%A7%E6%AD%8C

      削除