10.30.2013

スイム教室いきたい

EOS M  Magic Lantern
1 左膝の具合が絶好調でないし、左足人差し指の爪が黒爪になってしまったし、切ない夢をみたし、二度寝。そして少し寝不足だった。
寝不足いうのも昨晩、Magic Lanternを入れてニタニタしたからで。Magic Lanternのフォーラムで私と同じように「やったけどインストールできない」と嘆くスレッドを読み、その流れを見ていると、どうもEOS Mに導入できそうだ、と思い、再度試すと、導入できたのだった。
導入してようやく「何か目的があってそのために何かを導入する」のじゃなくて「何も目的がなくて唯ぼんやりした不安が芥川龍之介だから何かをして気を紛らすために導入」している、と知った。機材を物色し売買することは、ホメオパシーだ、タイムドメインだ、オーガニックだ、ゲルマニウムローラーだ、トルマリンネックレスだ、チタンブレスレッドだ、といったものと同じで、本当に必要なのは機材でもMagic Lanternでも自然食品でも金属でもなく、カウンセリングだ。
そしてMagic Lanternを少しいじり、少しニタニタし、これは必要のないものだと知った。突然振られてしばらく経って感情の波がおさまった頃の、心の平静さを感じた。


Morning

2 左膝の具合が悪いとか、黒爪ができた、というのはよくない兆候で、レッグエクステンション、カーフレイズ、レッグカール、スクワットをサボりがちであったり、腹筋はするけど背筋は省略したり、ストレッチを短く切りあげたり、全くしなかったり、そういったことの積み重ねの結果だろうな、というような。そしてそのように補助種目をおろそかにするのは、根本的なところでやる気がない、ということだろう。根本的なところでやる気がある人は、寸暇を惜しんでスクワットをし、公園の前を通れば懸垂をするだろう。




SDIM0934
3 役所へ行き、諸手続に必要な諸書類を調達した。
私はギャンブルが大変好きで、借金をするのに住民票が必要だから住民票をください
という内容のことを━━俗語、差別用語まみれにして感情的な調子で━━役所の窓口で大きい声で依頼している人を見た。申請書を書きさえすれば汚い口調で話さなくてもよいと思うが、その人は私よりよい服装をしていた。私は汚い服しか持っていない。今度ユニクロでズボンとシャツとジャンバーを買う。
諸書類のうちの一つが住民票で、レンズ売却に使用する。EF35mm F2とTamron A09を売却する。かわりにEF35mm F2 IS USMを導入━EOS Mにつければ56mm手振れ補正単焦点としてつかえるし━する。所持機材を減らしてシンプルにしたいのでEF40mmとRX100も売ってしまおうか悩んだが、取りあえず持ち続けることにした。




浦和神経サナトリウム
4 ロングを完走したんだ、もうやりとげたんだ、というのがほとんど唯一のよりどころである。が、邯鄲や胡蝶の夢のように、これが精神病院のベッドの上で見ている夢であるかもしれない、という疑念がないわけではない。ないわけではないが、総合的に判断すると、どうもこれは夢ではなく現実であろう、とほぼ確信━━願望に基づいた確信━━している。
レンズ売却には免許証のコピーでは足りず住民票が要る、とか、DP2 Merrillのベース感度はISO160や200ではないか、ISO100が最高というわけではないのじゃないか、それなら常用カスタム設定の下限ISOを160にしておくか、とか、夢妄想にしてはディテールがいちいち細かすぎる。







パドル&プルブイ
Swim2600m
スイムがいくらかましになってきた。全盛期には遠く及ばないものの短水路1500mを頑張って泳げば25分は切れるだろう。ただ、1500mを泳ぐ気力はないから実際は分からない。持久力は下がっていると思う。
6ビートになったり6ビート崩れの4ビートになったり、気分で2ビートになったりするのをやめ、2ビートを強く意識している。すると気分でフォームがコロコロ変わることがなくなって、注意すべき点が分散されず、より泳ぐことに集中できる、気がする。
スイム強化のため朝スイム教室に通おうか、と2年くらい悩んでいるが、まだ決心がつかない。通えば競争心からやる気も出るだろうし、技術面での向上も期待できるだろうけれども、開催場所が遠方で。近所でオープンウォータ or トライアスロンスイム教室があればいいのに。
  • アップ500m
  • キック300m,ドリル200m
  • フィンガーパドル100m×10(プルブイ5,ブイなし5)
  • ダウン等600m


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿