10.22.2013

ひどい話である

310XT
DP2 Merrill 緑かぶり
Bike60min
チロリンと朝トレ用目覚ましが鳴って起きた。チンタラローラー。オカズは「八重の桜」で前提描写なく唐突に西南戦争が始まっていた。八重とジョーがイチャイチャしてる傍で唐突に起こる西南戦争だった。
終盤に3分だけ強負荷。少しずつ質と量を求めねば。


2013-10-22
EOS M  EF-M11-22mm
Run62min
今日走ると3日連続ランとなって少々過負荷かもしれないが、負荷をかけていかねば、とも。疲れているのか、体がなまっているのか、平静心拍が40超である。体感としては、後者。体に負荷をかけて運動できるようにしていかねば。
靴はAdizero Adiosで。2kmまではふくらはぎが痛い。その後は緩和。中盤からキロ4半近くまでペースが上がって、終盤にSub3ペースを混ぜ、最終盤に1Lapだけ強負荷。3:40。Adizero Adiosは足に合って実によい。


iPhone4S
DP2 Merrill+クローズアップレンズ
iPhone4S
ひどい話である。iPhone4Sをコンクリに落として前面パネルが割れた。割れた様子を見ているとムカムカしてくる。ひどい眺めだ。無性にボディブロー、ジャーマンスープレックス、パイルドライバーのコンボをお見舞いしたくなる。なぜかは分からない。そういう衝動がこみ上げてくる。割れたのが悪いのだろうか?画像が悪いのだろうか?
さて修理するか、新しく買い換えるか。
カフカ小説の方がよほど理が通っていると感じられるような、理解させないためのあらゆる配慮が散りばめられた複雑極まる電話会社の料金体系や月賦残などを総合的に解釈すると、買い換えるなら3万円かかり、修理だと7000円前後(Apple本家だと2万円だとか)かかる。iPhone5sの在庫が潤沢なら買い替えも考えるが、そうでなく。維持費の安いガラパゴス電話に戻そうかと思っているくらいだから特に新しいiPhoneに興味もなく、とりあえず修理をすることにし、修理店に予約を入れた。
2013-10-22
EOS M   EF-M11-22mm
iPadの仮想キーボードで何かを打ち込んでいる20年前のかわいこちゃんや、人身事故の画像検索を延々と続ける小太りや、EOS Mをいじってニタニタするイケメン青年(独身)や、MajiでKubitsuる5秒前みたいな深刻な表情で日経新聞を読むビジネスマンなどが乗る、京浜東北線の終点駅にある、さいたまの修理店に持ち込んだ。修理の待ち時間にビックカメラへ行くなどをした。1時間もしないうちに私のiPhone4Sはすっかり直った。背面ガラスも割れているが、そちらはケースで隠れているので直さずに放置した。



Swim1500m
  • アップ500m
  • キック&ドリル500m
  • ダウン500m
リカバリー。メインセットなし。アップが意外と調子良く泳げた。モヒカンさんが来ていて、寅さんについて少し話した。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

2 件のコメント:

  1. イイネ!すれば良いと思うよ。

    返信削除
    返信
    1. 家でローラーするなら扇風機(とエアコン)は必須ですよ!買い増しですね!

      削除