10.02.2013

AmazonBasicsの鞄を買いましたよ!

2013-10-01 SONY RX100
SONY RX100
絞ると中央付近にゴミが写るようになって困るからゴミ除去のため修理に出し、SONYでクリーニングをしてもらって戻ってきたら、今度は中央上部に大きめの毛状のゴミが入りこんで写るようになって困るからゴミ除去のため修理に出し、SONYでクリーニングをしてもらったRX100が戻ってきた。
2013-10-02
2週ほどRX100がない生活だったが困ることもなかった。そもそもカメラはiPhoneでさえオーバースペックであるから困る場面は当然皆無であった…。RX100は実によくできた名機で、弱点らしきものは、標準&望遠で寄れない点だけである。今のところ新型機の噂も聞こえないし、完成度が高いから壊れるまで使うだろう。弱点の標準&望遠で寄れないという点も光学的な制約から克服できないのであろうから、大幅な改良機というのもなかなか難しそうである。GPSやWifiが付く、というのはあるだろうけれども。




2013-10-02
AmazonBasics
AmazonBasicsのリュックサックを買った。カメラ向けバッグ。3,000円弱。撮影比重の大きい外出時に良いのじゃないか、と思ったのだけれども、届いてみれば案外と普通のリュックサックとして使えそうで、というか、いろんなポケットがついていて保有バッグの中で一番便利に使えそうだったので、よしそれなら普段使いをして様子をみようじゃないか、ということで普段鞄に格上げしてみた。
RX100などは横のポケットにピタリと入り、アクセスしやすい。
2013-10-01
プール&お風呂セットなどを詰めてみる。カメラ用に間仕切りがしてあるが、マジックテープなので自由にレイアウトできる。プルブイのような巨大物体を入れるには間仕切りを全部外さないと入らないだろうが、私の行動パターン上、プルブイを鞄に入れることはないから間仕切りのまま。MacBook Air(11インチ)がちょうど具合よく入るチャック付きポケットもあるし、間仕切りの上に蓋のようにポンとおいてジッパーを閉めることもできる。旅行鞄にもなりそうな、いや、若干スペースが足らないような。夏なら不可能でないが、冬の着替えはムリだろう(着替えなきゃいいじゃん!)
2013-10-02
ただ、安い鞄であるから耐久性が分からない。何年も使って年季を楽しむものでなく、くたびれたら買い替えるようなものであろう。






2013-10-02
Swim2500m
Weihaiはスイム比重が大きい。しかし、やる気が全然ない。上達しないからやる気が出ず、やる気が出ないから負荷をかけない。負荷をかけないから維持もできない。
プールに行っても面白くないので、しばらくはファンスイムで気分転換。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿