9.13.2013

この世は狂っている、ひどい世の中だ、どうしてこうなってしまったんだ

2013-09-11
「この世は狂っている、ひどい世の中だ、どうしてこうなってしまったんだ」と嘆くとき、狂っているのはこの世でなく、自分である。

2013-09-12
自分が正しいと思える時、この世が狂って見える。「われらの狂気を生き延びる道を教えよ」とリベラルな作家が言い「進むべき道はない だが進まなければならない…」と共産党の音楽家が言った。


2013-09-11
3台以上には増やしてはいけない、と思っている、あるいは思い込んでいる。しかし広角24mmと120mmまでの望遠は欲しい。従ってS110あるいはS120を買わなければならない、だが3台以上に増やしてはならない…。そして被写体は存在しない…。
「7台かな、いや8台かな、クロモリがもう一本欲しい」と狂ったことを平気な顔をして言う人を見かけた時、この人を見れば、私の3台制限がいかに健全で清らかであったか。増やしてはならない、だが増やさなければならない…。この相克を生き延びる道はあるだろうか?





風邪のような、勘違いのような、少し走って体調を確かめた。やはり風邪のような、勘違いのような。咳が少しでるような、わざと咳をしているような。キロ5で精一杯だった気がするが、精一杯だったと言いたいのか、よく分からない。このところ頭が混乱している。もともとできなかった、秩序だったものの考え方が、より一層できなくなった。感覚、感情、願望を基準に物事を判断している感じがあって、判断したそばからそれが間違っていると分かり、間違っていても修正できないし、しようとしない。小便をすれば、便器の水分が増えるという感覚だけがあって、膀胱の尿が減る、ということが、また、白黒写真をアップロードし張りつけると、どうして白黒になっているのかが理解できない。認知や統合を失っていく過程の始まりのような。




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

2 件のコメント:

  1. 自分の理想の一台を見つけるためには色々試す必要があるのです。
    数時間の試走で何かがわかる訳が無いので最低限の台数を保持して常時比較する必要があるのです!

    返信削除
    返信
    1. ↑ みなさん、ごらんください、病気が進行するとこうなるのです! ↑

      削除