9.03.2013

苦しみから解放されたい

2013-08-05
天気が良ければどこかへ出かけて自転車でも乗ろうかと思い、天気予報をチェックすると雨含みでしょんぼりしている。



2013-09-03
しょんぼりしながら新しいカメラ欲しい欲しい病の症状が進行していて、失敗作と評され━━ているからこそ安くなって(中古より安い)いるのだが━━EOS Mがいいのじゃないか、22mm(換算35mm)単焦点がいいのじゃないか、恐山に行った時も35mmのみで楽しかったし、EOS Mがいいのじゃないか、と思うに至り、熱で頭がやられている。もう、闘病生活に疲れた。苦しみから解放されたい。



2013-08-05
FF14に数日ぶりにログイン。ネカマ・かまととプレイをしているつもりだけれども、序盤では他プレイヤーとの交流要素がないため、キーボードを使うことすらない…。おもしろいのかというと、そこそこ面白い気がしないではないが、つまらないかというと、つまらない。それは私の年齢的な限界というのもあるし、今どきMMOもなかろうというのもあって。一応焼き魚を焼いたり、他国へ渡ったりするところまではプレイしたいと思っていて、漁業組合に行ったところおじさんが竿をくれたので川でマスを釣った。マスに塩をふって焼けば焼き魚になるのだが、焼き魚を作っても意味がなく面倒なので作らなかった、という程度の情熱しかない。


2013-08-05
Swim2500m
腕肩の筋肉がこわばっていて調子が出そうにないから、パワーは諦めてフォーム面を意識して。終盤に少しほぐれて気分もよかった。
泳ぐ合間に監視員のかわいこちゃんをチラチラと見て、ノルマ的に2500mまで泳いで、風呂に入り、水虫薬を塗った。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

4 件のコメント:

  1. はじめまして、いつも拝見してます。
    私は迷いながらもEOS Mを購入しました。
    安かったので(笑)
    コンデジよりは重いのでカバンがないと携帯性は良くないのですが機能面や画質には満足してます。
    ネットの情報を鵜呑みにしてはいかんなあと思いました。
    使い倒すにはいいですよ!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      私も先ほど、EOS M代を振り込みました…。
      実は、両吊りストラップで首から下げると具合がよいと気づいたのでミラーレス位の重さなら結構気軽に持てるんじゃないかと思っています。

      評判としてはAFが遅いって話ですね。慣れれば問題ないって話もありますけど。

      削除
    2. おお!購入されたのですね!
      首から下げるとけっこう重そうですね、私はひ弱なので無理です(笑)
      たしかにAFが遅いといわれてますが、動いているものを撮らないのであまり実感がありません。

      最近はS120が気になります。
      いまのところMには不満がないので私の場合はただの物欲です(笑)

      削除
    3. 買ってしまいましたよ…。
      一眼レフは重くて首から下げるとつかれちゃいますけどね〜。

      ポケットに入るのでS120は別腹でいいのじゃないでしょうか!

      削除