9.01.2013

次のターゲットまで1年

2013-09-01 Sunday Morning
Sunday Morning
朝のシニア番組を見た。シリアの話をしていた。何をどう動いても━動かなくても━悪い結果しか見えてこないから、アリバイ程度に軍事介入するのだろうなあ、というような情勢である。「わっ!ケミカルウェポンを使いおったぞ!許さぬ!」と、あそこに手をつっこめばやけどをするし、アサド排除をしてもひどい結末が透けて見えるし、行動をしなければケミカルウェポンを容認したと解釈されるし、何もしなければ今後もバンバン死体が積み上がるし、国際社会が一致して説得に励もう、などと「わかっちゃいるけど俺は何もしないぜ」と同義なことを言わざるを得ないのが現実で。
その割には某極東国はずいぶん踏み込んでアメリカ支持の立場であるが、これも自前で安全保障を用意できない事情が絡んでいて、そうせざるを得ない、というのが現実であって…。関口さんは「あめりかにそんなことをしちゃだめだといさめてこそほんとうのどうめいこくだ」と言っていたのが幻想的で、大変美しかった。




2013-08-04
Weihai
9月になった。2014 Weihai ITU Lond Distance Triathlon World Championshipsまで1年となった。参加権は取れたと認識しているので、何かの勘違いで参加権がない、ということは考えないこととして、おおまかに3ヵ月を一つの単位として、強化メニュー組み立て、評価、再検討をしていこうかな、というとかっこよく響くが、実際には何も考えていない。
Swim4.0km、Bike120km、Run30kmであるからSwimの比重が大きい、というかIronman DistanceではSwimの比重が小さいというか。ともかくSwim軽視はできない。そして、ランパート42kmに対応できる筋持久力は必須でない。むしろスピードが要る。きつい練習が増えるし、レースでもIronman Distanceより強度が高くなるだろう。
全く勝手が分からないのは、バイク輸送。Acor BIKEPORTERのどでかい箱を自宅からよいしょよいしょと電車を乗り継いで成田空港まで行って、航空会社に預けて…というような手順になるのだろうか?1年あるから、そのあたりもよく調査せねばならぬ。



2013-08-04
S110
S110をどうすべきか。もたもたと悩んでいる間に安い在庫がはけてきている様子で、若干値上がりまでし始めている。名作には違いない。容姿端麗で気立ての良いかわいこちゃんである。手堅くまとまっていて穴のない、信頼と実績の熟成機である。しかし、穴はあるものの飛び道具的に優れたRX100ちゃんがレギュラーのイスに座っていることもあり…ああ…どうしよう…。
いや、これは必要にかられて欲しい、と言っているのではなく、欲しい欲しい病にすぎないのだから、症状が緩和するのを待つべきだろうか…。
症状をこじらせて呆けていると、知らぬ間にブラウザにNikon P330が写っていた。S110の強烈な対抗馬である。信仰上の理由でNikonには全く興味がなかったからノーマークであったが、虚心坦懐にスペックを見ると、よい。これはよい。S110に遜色なく、一部では勝っている。おまけに安い。Appleのフォーラムで、Raw周りに若干の不具合含み━RX100のバグと同じく歪曲バグ━であることを発見し、異端信仰を思いとどまったが、危なかった…Aperture周りにバグがなければ、あるいは改宗すら…。


2013-08-04
Swim2300m
久しぶりにコースをほぼ自由に使えた。
  • アップ500m
  • 足ヒレキック100m×3、キック100m×2
  • パドル&プルブイ100m1:45サークル×5(85秒前後戻り)
  • 100m(85秒)
  • ドリル200m
  • ダウン500m
水虫薬を塗り、帰った。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

4 件のコメント:

  1. バイク輸送、一番楽なのは自宅に運送会社呼んで成田まで運んでもらって、空港で受け取って航空会社に預け、ですね。

    BIKEPORTERも航空会社によってはサイズオーバーで料金掛かるところもあるのでその場合はBIKEPORTER PROだと大丈夫かと。(まあアイツラ適当だから意外と大丈夫だったりもry)

    でも、またデカいBOXに金出して買うのかっていうのと、梱包が面倒くさくなるっていうトレードオフですけどねw

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。遠征の時は運輸業者にやってもらいます。自分で運ぶのはムリですから…。

      結局BIKEPOTERの小さい方を買うことになるんでしょうね…。シーコンとかAlanのハードケースなんかは手が出ないので。

      削除
  2. ゆうさんほど日常的にその光景を巧みに切り撮られる方でしたら、2万某のS110は「とりあえず」で買っておいても損はないのではないでしょうか?買えなくなってから「あぁ、あのときやっぱり・・・」と思うのは辛いですし、、、
    RX100は、広角でないとあんなにも寄れないというのは結構ストレスですね(>_<)

    返信削除
    返信
    1. そんなうまいこと言ってだまくらかして買わせようとするなんて…(>_<)

      いつもかっつんさんのサイトを見てて思うのですが、オシャレなライフスタイルなのがむかつk…ステキですね★彡
      いつか姫路城を見に行くのですが、その時にキッシュを食べさして!

      削除