7.07.2013

Shinjuku Tokyo Japan

2013-07-06 Shinjuku Tokyo Japan
新宿へ行った。日本で最も栄えている街であるから人だらけであった。20歳前後の若い人がたくさんいた。地方では見られない光景であった。
2013-07-06
和民へ行った。労働環境や創業者の個人崇拝のことで評判の悪い和民であるが、悪く言っているのはごく限られた一部であって、現実の和民は大盛況であった。構造が分かりにくい雑居ビルの2階であるにもかかわらず次から次に客が来て、満席であるからと次から次へと帰って行った。和民内部では信じられないくらい喫煙率が高かった。帰りの電車乗客は、信じられないくらい飲酒率が高かった。私は、この国のアルコールに寛容なところ、過酷な労働環境に寛容なところがキライだが、それらが取り除けないくらいに根深くて、また取り除くべきという感覚もないようだ、と知った。

和民では鳥軟骨の唐揚げを食べた。膝皿痛に効くのじゃないか、と思って。他に油っこいものなども。レースが終わったのだから何を食べてもよいのじゃないか、と思って。




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿