7.08.2013

祇園精舎の鐘の声…諸行無常の響きがいたしますよ!

2013-07-07
「祇園精舎の鐘の声…諸行無常の響きがいたしますよ!」と叫ぶ夢を見て起きた直後にiPadでAmazonチラシ集計がゼロを表示しているのをチェックした。すっかり運動習慣が抜け運動量が減ったから食べる量も減りはしたが、脂やジャンクを食べているから腹はマラドーナである。ジャンクを食べながらネトゲをしたり、ネトゲをしながら脂を食べ、Dr Pepperを飲む生活を送っている。もう、ネトゲでも達成すべきターゲットを達成しつつあり、ゴールが見え始めている。
特に理由はないのだが、というかないわけじゃないが、というか、予備として一つくらい持っていてしかるべきじゃないか、というか、いや、言いにくいことだがPS3版の某F14を予約したがWindows向けキーボードを持っていないからそのために、というような理由なのだが、そんなことを30代半ばの独身男性が大っぴらに言えるわけがないのは当然であるから、ともかく使い道はないが安かったから予備としてキーボードを買った。シンプルなUSB有線。不具合も起きづらいだろう。

「私は某F14でネカマをするだろう。そして情熱を費やしてプレイすることはないだろう。」というようなチャットを某F11内でした。達成すべきターゲットというのは、ある物語の進行である。某F11がまだ盛んで開発予算も開発人材も豊富だった頃に作られた物語で、家族愛やら絆で結ばれているそこらへんの小説や、白人男性が殴り合うそこらへんの映画よりもずっと優れた物語である、が、どういうわけか過剰な難易度であったからその当時は私程度では全く物語を進行させることができなかった。そしてここ数年で施されてきた難易度緩和でようやく。

衰退と縮小を繰り返してきた某F11に今も残っているプレーヤは、濃縮に濃縮を重ねた非常識な濃度のプレーヤである。常識的な範囲を逸脱しているのがスタンダードである。IRONMAN Hawaii Finisherが主要な人口を構成している、といった言い換えがおおげさでなく、私程度のプレーヤなどは全く話にならない。お呼びでない。仮に呼ばれても戦力にならないどころか有害なので「何もしないでね」という状態である。私を含めた6人で敵を殴るよりも、私を含まない5人で敵を殴った方が早くて安全という状態である。どうにか戦力になりたい、そのために努力をしたい、とは全く思わないのでやはり物語を進行させたらゴールであるな、というような。




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿