7.05.2013

恐れ


布団に転がってネチョネチョとiPadをいじったり、イスに座りネトゲの傍らにMacBookAirを広げてブログなどをあさったりして人様の様子を盗み見ている。するとある人が「耳鳴りがする」とか「耳の閉塞感がある」とか「疲れているかも」いうようなことを言っており、嗚呼、それはオーバートレーニング症候群の症状じゃないか、と、つい自分の自称オーバートレーニング症候群の体験からものを言いたくなる。完走天狗の鼻の穴をふくらませて「きみ、それはオーバートレニングの症状じゃないかね、気をつけたまえ」などと偉そうに「忠告」したくなる。しかし、耳鳴りなんて症状はオーバートレーニングの症状だけに起こるものでないし、単に耳鼻科マターかもしれないし、その人にとってはごく普通のことかもしれない。「お前、偉そうになに言ってるんだ、何様のつもりだ、天狗になってるのか?いやだねえ、傲慢野郎は。いるよね、体験でモノを言うやつ。」と思われるのを恐れてただ見ているだけにし、OK COMPUTERを聴いた。



バラモンキングにて、地元さいたまの自転車店の人━━たまに店にいくことがあったから知っていた━━が選手として参加しているのを見た。普段なら「ああ、参加しているな」でおしまいであるが、完走天狗の鼻を見せびらかしても周囲の反応が薄くつらい思いをしているため、今回はわざわざ自転車店にアポなしで飛び込み、その人に「バラモンキング、お疲れさまでした!」などと言って健闘をたたえるふりをしつつにじり寄り、天狗の鼻の穴をふくらませて一通り自慢をしてきた。社交能力のない私にしてはわざわざ自分から誰かに話しかけるなどは極めてまれな行動であった、というか、それだけ自慢したかった、ということであって、その自分の欲望の深さを恐れた。焼肉したい。



犬がかわいい。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

10 件のコメント:

  1. ゆうさんのブログ、かなりツボ。

    それに、義理堅い。

    本日シフォンのブログにて、ゆうさんのスイム前の写真がアップした中にありますよ。

    どうぞ、ご自由にお持ち帰り下さい。

    座りこんでウエット~わかりやすい♪

    返信削除
    返信
    1. シフォンさん、いつもありがとうございます。

      写真みました!うんしょうんしょとウェット着ようとしてますね、シフォンさんが土手にむかってポーズしている近くで(笑)

      あの時はウェットを前後ろ逆さに着ていたのに気づいて慌てて正しく着なおしているところです…

      削除
  2. マユゲマン2013年7月6日 5:45

    すばらしい完走天狗の鼻をブンブンと振り回したわけですな。まさに「むははは」と言ったところでしょうか(笑)。
    ちなみにその自転車店の人って北浦和の店の店長かな?2号店が私の地元にあって、そこの人がそんな話してたもんで・・・。

    返信削除
    返信
    1. そうそう、マユゲマンさんの地元に2号店がある某店のエライ人です。
      同じ埼玉の人ですし、ご挨拶もかねて行ってまいりました。

      削除
  3. シフォンさんのブログ見ました。
    座り込んでる?…むむ?
    すぐわかりました!
    ウエットってああゆふうに着るんですか~。
    レース前なのに、お一人だけ悠然としているように見えます。
    オールスポーツにはなかなか撮ってもらえない写真ですね。

    返信削除
    返信
    1. あれ、間違って着ていてすごく焦って直しているところなんです…。

      そんなことより「ガー民」となるのはいつですか?

      削除
  4. 天狗の鼻を振り回す自分を、もう一人の自分が批判して、それでもやはりどこかで天狗になってしまう自分がいるっていう内面の欲望に恐れるという認識はちゃんと持っているんだよということ?
    みんな聖人君子じゃないのですからいいのじゃないですか?
    なぁ〜んてことをロングを完走していない人に言われたくないとは思いますが…。
    う〜ん、考え出すとキリがありませんな。onz
    オバカなボクには難しい心理だわ。

    返信削除
    返信
    1. akiraさん、こんにちは。

      そんな複雑な神経ではないと思います…。ただ自慢したかっただけなのです…(汗)

      ロング完走で頭が沸騰していてちょっと行動がいつもよりハイにはなっております。

      削除
  5. はい、耳鳴りに苛まれる小僧が参りました。
    天狗様にお気遣いいただけるなんて、ありがたいことです。笑
    というか天狗様は、RADIOHEADなども聴かれるのですね!
    耳鳴りを含む体調不良については、慢性疲労状態の一歩手前、という自覚はありますので、
    例のバイブルを読み直すなどして、十分に気をつけたいと思います。

    返信削除
    返信
    1. かっつんさんは音楽関係のお人みたいですね。RadioheadはOK COMPUTERとかアムニージアクあたりが好きですね。

      慢性疲労に陥ると、回復するだけで数週かかることもあって害が大きいと思います。しかもその後もしばらくパフォーマンスが上がりませんし、疲労しやすくなるので能力維持もできないような悪い循環に入ってしまいます…。

      削除