7.22.2013

運が悪かった

2013-07-21
選挙が終わった。ねじれが解消してよかったね、とか、志位さんよかったね、という程度で驚きは特にない。
2013-07-21
埼玉では予想していた通り、3着をみんなと民主で争う展開になり、3着にみんなが入るよう投票した。結果的にはよかった、ような気もするが、不快でもある。というのも、積極的支持ではなく"アンチ・アンチ・ビジネス"のため、ひどい履歴の行田なんとかに入れたから。それとは対称的に自民の履歴がすごい。慶応大学教授、医師、弁護士、オックスフォードMBAというトリプル役満が天和である。4倍役満の自民に入れておけば気分は不快ではなかっただろうが…。
2013-07-22
しかし、そんなことはどうでもよい。昨日は運がなかった。まず、RX100ちゃんを160cmの高さから固い床に落としてしまった。かちゃん、と甲高い音がした。耳の奥ではザーッという血流音がした。現状ではRX100ちゃんがコンデジカテゴリでは総合点トップで、まだ使うつもりだから壊れてほしくない。
今のところ正常動作をしているが…。
2013-07-21
さらにはMacBook Airをいじっていたら突然トラックパッドが全く操作を受け付けなくなった。再起動はもちろん、PRAMリセット、SMCリセットをしてもダメ。うんともすんとも。まだ保証期間内であろうから、サポート行きか。MacBook Airはほとんど使わないから直ったら売ってしまってもいいかもしれない。機械運がなかった。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿