7.20.2013

期日前投票にいってまいりましたよ!

2013-07-20
「何ヶ月か、足の指がかゆかったり、皮がめくれたりしていた。それはRunで足の皮膚が靴にこすれて炎症を起こしていたり、靴ずれであったり、マメの類いであろう、と思ってきたが、いよいよ追い詰められて現実を直視すると、これは水虫であろう、と認めざるを得なくなった。水虫などというのはイメージが悪く、マヌケ感があり、いかにもおじさんくさくてイヤなのだが、進行すると爪に菌が及び爪が崩れていく、という。そうするとRunにも影響していくだろうから…と、A皮膚科へ行った、が、超絶混雑で院の外にまで行列しているありさまであった。こんなところには居れぬ、とB皮膚科へ行ったところ、似たような混雑具合であったが、やむを得ない。整理券をもらってしばらく外出をした。診察までプールに行けるほど時間があるわけでもない。かといってすることもないから、参議院の期日前投票へ行った。
2013-07-20
今回はほとんど悩まずに投票先が決まった。積極的に支持したい候補も政党もないから消去法で。

消去の条件
  1. アンチ・ビジネス(民・社・共)
  2. 新宗教(公・幸)
  3. 泡沫
残るのが自民、維新、みんなである。自民(≒和民)は放っておいても勝つだろうから放置。維新は「たちあがれ日本」だし、内向きの失言でだいぶ顔色が悪い。もうこの 先生きのこ れないかもしれない。というわけで残されたみんなに。ただし、埼玉の候補者をWikipediaでみると実に胸くその悪い来歴で、絶対に入れたくないとも思うが、政治は個人でない。政党である。わき上がる胃液を我慢して。
2013-07-19
埼玉3枠のうち、2枠は与党が抑えている様子。3番手をみんなとアンチ・ビジネスとで争っている様子で、アンチ・ビジネスが当選しても面白くない。「アンチ・アンチ・ビジネス」という意味もあり、胃液を我慢できたわけで。とはいえ、埼玉は民主王国とも言われるから案外と民主が2着なんてこともあり得るが。
2013-07-20
紅茶を飲んでいるうちに皮膚科の時間であった。長く待たされたのち、診察であった。思った通り、水虫菌が確認された。
2013-07-20
やはり、水虫であった。靴ずれではなかった。マメではなかった。水虫であった。塗り薬をもらった。この恥ずかしさと言ったらない。風呂上がりに塗れという。ジムで風呂に入った後に、これをぬりぬりしなければならぬのか!衆人環視の中で!私はルリコンを足に塗らねばならぬのか!」
と、知り合いが言っていました。また「水虫だった…死にたい(>_<)」とも言っていました。ぼくちゃんは清潔なので水虫ではありませんが、水虫の人は大変だなと思いました。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿