7.18.2013

膝皿長引憂鬱是悩 但大目標既達成満足 仮永遠膝皿痛続 我人生一片悔無

2013-07-17
トイ・プードルをなでなでなでなでなでなでする夢を見たり、ボストン・テリアの動画を1日に付き2時間くらい見たり、ロシアン・ブルーの動画を1時間くらい見ている。犬がかわいくて仕方がないが、犬というものは時間、体力、情熱が必要なものであるから、仮に環境が許したとしても飼うことは難しいと再認識。猫の方が手間がかからずに良い、という説もあるが、猫は猫で心の渇きを満たすだけの心の結びつきが持てない気もする、というか、心の渇きを満たすために動物を飼いたい、というような動機は良くない気がする。心の渇きを代理欲求で満たそうと砂漠に水をまくより、フロイトを読むべきかもしれない。

2013-07-18
膝皿が良くないからスイムがメインである。さいたまを通りプールの方へ。

2013-07-18
プール着。上級者レーンは比較的空いていてストレスなく泳げた。試行錯誤の一環として、今後しばらくは板キックの量を増やしていきたい。体幹の安定、ストリームラインの維持に効果があるのじゃないか、という仮説から。今日は手始めに50mを10本。
腕肩の持久力が落ちていて、長くは泳げないものの、Maxパワーでなくても100mを82,3秒で戻って来れたことからフォーム自体は悪くない様子。

2013-07-18
腹肉がたぷたぷとしているからチョコミントは控えた。減量も考えねばならぬ。

2013-07-18
晴れていて暑い。靴を履くときにふと気づいたことだが、水虫かもしれない。いや、これまでは「肌荒れ」とか「靴ずれ」とか「Runで皮膚に負担がかかっている」と思っていたが、これは水虫かもしれない。枕に残さた抜け毛や、シャワーのドレインに吸い込まれていく抜け毛を見ても「いや季節の変わり目で生え変わりでしょ」というのと同じ心理で水虫ではないと思っていたが…。

2013-07-18
餃子タダ券を握りしめ、一風堂へ行った。

2013-07-18
とんこつラーメンと餃子を食べた。

2013-07-18
カフェラテとセイロンティーを飲みカフェインを摂った。Metropolis Part 2: Scenes from a Memoryを半分聴き、RattleのMahlerを聴いた。Scenes from a Memoryは、Glenn Gould大先生のGoldbergと同じ位、たくさん聴いてきた。

2013-07-18
60分ローラーをした。回りは悪くないが、心拍数は高かった。

2013-07-18
五島・長崎で痛めた膝皿が長引いている。チェックでジョグをしてみた。前回は1.5kmで皿痛が出た。前回から少し間を置いたからかなり治っているかもしれないと期待していたが、800mほどで皿痛だった。途中Y神社に寄って右膝皿痛がすっかり良くなるよう祈った。

2013-07-18
夏の晴れ方をしている空を見て「夏の晴れ方をしているな」と思った。Keith Jarrett大先生のBremen Concertを聴いた。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿