7.15.2013

関西行きたい

2013-07-15
相変わらず晴れていて暑い。運動習慣が戻らない。腹の肉が出てきた。体重も増えてきた。
膝皿が良くならないと始まらないから、そろそろ治ってほしい。前回チェックから数日経ったから膝皿再チェックをしてもよいだろうが、そんなに急に回復しているとも思えないな、チェックをすれば多少のダメージがあるだろうからやめとくか、というような。


京都か大阪か姫路か奈良に行きたい。清水寺か「殿!やりたい放題でござるよ! 大阪店」か姫路城か法隆寺に行きたい。


イエスの生涯を最後まで読める気がしない。ほとんど読み進めてもいない。川端先生の作品が大量にKindle化されたからそちらに移行したい。川端作品が最も美しい日本語小説群、と私は思っている。死ぬまでに読んでおきたい5冊のうち「古都」「山の音」「みずうみ」「眠れる美女」の4冊が入っている。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

6 件のコメント:

  1. 姫路城はまだ大天守工事中なんで、時期が悪いですね。

    返信削除
    返信
    1. 知りませんでした。姫路城は工事終わったらですな。

      削除
  2. 姫路城は、本来なら、全体像としての外観(まさに遠山金四郎景元の江戸城!)、天守閣までの階段での上りを体験していただきたいですね。

    残念ながら現在は姫路城は平成の修繕に入っています。なので、全体像としての外観を見ることはできませんし、天守閣に入ることができません。ただ、修繕中も工事の足場のようなところから間近に天守閣を見ることはできます。
    ちなみに、姫路城の周回は2.5-3.0km程度なので、Runだと3-4周って具合でしょうか。

    こういうとあれですが、一部のmindoはさいたまを遥かに超える低さがありますのでお気を付けください。

    返信削除
    返信
    1. 暴れん坊将軍のお城は姫路城らしいですな!
      チラッとどこかで読みましたが、姫路城観光は時間がかかるというか、見どころたくさんらしいですね。工事が終わったら行きたいです。

      やっぱり…人の感覚は違うものですかね…。


      削除
  3. たまごあたま2013年7月21日 23:18

    京都の天一本店に行きたいDeath。

    返信削除
    返信
    1. たまごあたまさん、お久しぶりです。

      天下一品でしょうか。本店は京都なんですね。
      私はとんこつ好きなのでよく分かりませんが、あそこのラーメン、好きな人は好きみたいですね。

      削除