7.10.2013

犬がかわいい

2013-07-10
ローラー30min
蒸し暑くて起きた。レースから2週経ち、そろそろ疲れも抜けつつあるだろうから動き始めたいが、右膝皿がそれを許さぬ。そういう状況であるからやる気も起きず。
ツール・ダイジェストを見ながらローラー。第なんとかステージでGarminチームの誰かが優勝した気がしたが、単に中間スプリントポイントを取っただけかもしれない。見ているようで全然見ていない。
ダラダラと意味も目的もなく30分。これだけひどい数字でも心拍だけは上がる。


2013-07-10 Elly Ney
Elly NeyがBeethoven大先生の晩年ソナタを弾くのを聴いた。「これはすごい」と言うほかないものだった。昔の人はすごいなあ、というか、昔の人は濃厚な個性が許されたのだろうなあ、というような。今の人は洗練されているけれども、薄味であるなあ、というか、コンペティション的に濃厚が許されないのだろうか。いや、それとも先人が濃厚なものを出しつくしてしまったから、その亜種というか後出しじゃんけんコピーが許されないから、やむなく洗練薄味路線を取らざるを得ないのだろうか。
今度の選挙で、自民だみんなだ維新だといったところに投票する輩はネオナチの極右という風潮があるが、そのような「ネオナチ」だの「極右」というのが単なる言葉遊びでしかない、というのがElly Neyである。言葉遊び抜きの「本物」である。演奏の質には関係ないが。



2013-07-10
アスファルトがじりじりと暑い。人様の犬を少し触る機会を得た。犬をなでなでした。かわいかった。犬がかわいい。
少しマシン筋トレをし、少し泳いだ。

2013-07-10
イタリア・レストランの窓際のカウンター席に座った。脂を注文し、脂が出てくるのを待ち、脂を食べた。脂を待つ間、腹の贅肉の心配をしながらヤフートピックスを見た。憲法改正が云々、機は熟した、いや、議論は熟していない、などと書いてあった。憲法改正をすれば直ちに軍靴の足音が聞こえてしまう頭の病気になり、病気のせいで直ちに戦争をしたくなり、戦争に行けば目が傷ついて盲目になり——中略——桶屋がもうかるだろう。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿