7.24.2013

だいたい60万円か70万円か80万円


2013-07-23
店「お前の自転車のオーバーホールが終わったから金を持って取りに来たまえ。」
私「はい…」

2013-07-23
膝皿痛でRunができないと、その他の種目もする気が起きない。たまにプールに行き、短時間泳ぐ程度で日々を過ごしていると、たぷたぷと腹肉が肥えていく。

2013-07-23
肥えた腹肉をよいしょと引っ張り上げてクルマに乗せ、金を持ってさいたまを北上した。さいたま民御用達ラジオNACK5ではリベラルなパーソナリティが「それってどうなんでしょう、もっとよくいろんなことを考えて対策を打たないと」といつもの口癖を使って誰かを罵っていた。1時間この番組を聞いていれば15回はこの言い回しを聞く事になる。何も言っていないのと同じでありながら、安全地帯から一方的に対象を否定し、加えて自分が良識派であるような印象を生む素晴らしい日本語である。見習いたい。

2013-07-23
自転車店に金を払い、五島・長崎を走ってくれたCervélo P3ちゃんを受け取った。私のP3ちゃんは白くてかわいい。

2013-07-23
私のP3ちゃんは1度しかレースで使っていないが、もう3年選手だろうか。仮に次のフレームを、と考えると、おそらくNew P3であろう。11速であろう。機械式と電動式のどちらがいいかは分からないが、軽い方を選ぶだろう。そして円安であるから、個人輸入せず素直にどこかのショップで買うことになるだろう。だが、うちのP3ちゃんがかわいいこともあって今のところ新しいフレームを買うという気が全然なく、また、膝皿が痛いから話のほか。
仮に次期自転車を考えると、だいたい60万円か70万円か80万円かかることになるのだろうけれども、高いとも安いとも思わないように調教済みであることももう、話のほか。

「60万円か80万円かな」
えええぇぇぇえええーーーー!そんなに!
という季節は過ぎた。

「60万円か80万円かな」
「そんなもんだね」
という季節になった。

膝皿が治らない。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

2 件のコメント:

  1. ボクはいまだに
    「@X?!⁂◉ぎょええええええぇぇぇーーーー!!!!」
    な季節です。
    だって高いんだもんTTバイク。
    自転車にそんな投資したら嫁に三行半叩き付けられますがな。
    独身者がうらやましいです。

    ちなみに電動いいらしいよ。ふふふ…

    返信削除
    返信
    1. akiraさん、こんにちは。いつもありがとうございます。

      私も決して普通に出せる金額なわけはないのですが、感覚がマヒしているのです…。
      案外と奥様も「あら、あなた、たまにはいいんじゃない?」と言ってくれるのではないでしょうか!(適当)

      電動はいいらしいですねえ…。試してみたい気もします…。

      削除