4.11.2013

Giro Air Attackを試用

2013-04-11
Swim2000m
夜に雨が降って路面が濡れていたから自転車実走はキャンセル。
代わりにプール。市民プールへ。NACK5では老人パーソナリティの番組をやっていた。
昨日のスピード練の疲れがどっしりと残っていて体の動きが鈍い。軽く、細切れに泳いで終了。
2013-04-11
さいたま記念総合体育館のイスでチョコミントをペチョペチョと食べた。

2013-04-11
iPhoneアプリのクーポンに豚バラ焼肉定食が増量で550円と書いてあるので、ちょうど550円を握りしめて松屋に行き、豚バラ焼肉定食を注文し、増量された豚バラ焼肉定食をペチョペチョと食べた。午前10時過ぎだった。ラジオパーソナリティが老人から若い女に代わった。老人の方は好きだが、この女は嫌いだ。



2013-04-11 Giro Air Attack
Bike33km
路面がほとんど乾いていた。ローラーをするのはつらいから、実走の準備をして出かけた。Giro Air Attackを試用したいこともあって。
秋ヶ瀬—大芦橋往復の予定で荒川CRを北上。やたらと調子が良かったが、単なる追い風だった。
入間大橋まで進むと急に風が冷たくなり西の空が黒い。これはまずい、と天気アプリを見ると雨である。引き返す。泥ハネ洗車コースはイヤである。強い向かい風…。ほんの少し降られた程度で洗車コースは免れた。ちょうど1時間。Giro Air Attackは重さを感じたが、悪くなさそう。もう少し長い時間走らないと分からないが、おそらくレースで使うことになるだろう。
関連記事:Giro Air Attackがやってきましたよ!




彩湖
Run5km
ブリック&登坂練。昨日のスピード練でダメージがあるので短時間、高負荷。秋ヶ瀬と彩湖の間にある坂でインターバル風に。上りで負荷をかけ、下りで抜く。Runインターバルは初めて行った。これまではイーブンとビルドアップばかり。メニューの選択肢として良さそう。
Nike Free Runだった。Adizero Japanに比べると、これはクッションシューズと言っていいくらいのソールの柔らかさ——曲げ方向への柔軟性という意味ではなく——を感じた。レースには使えないけれども、それ以外では良い靴。軽くて履き心地が良くて走っていて軽快感があって。「靴をはいている」という別物感じゃなく「足の拡張」という足の延長という感じで。
桜草公園
彩湖と秋ヶ瀬の中間にある桜草公園は草地が広く、軽く走るのによかった。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

2 件のコメント:

  1. 最近トレーニングが充実してらっしゃいますね。自称症状が解消されるなら何よりです。となるとバラモンが楽しみですねー。

    こちらはレースについてはノープランなのですが、週末(GW除く)はBike実走にあてる予定ですので、差し支えがなければ以前にお話いただいていたサイクリングはいかがでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。天気にもよりますけど20日は自転車に乗る予定です。物見山でも行きましょうか?荒川下流からだと180kmコースになる気がしますが…。

      取りあえず連絡先を教えてちょんまげ!

      ここのコメント欄を承認制にしておきますので、ここに書き込んでください。
      承認制にすると公開されない仕様だと思うのですが、テストで適当な書き込みをして非公開を確認してから連絡先をば。

      削除