4.21.2013

DHポジションだと首が痛い

2013-04-20 Giro Air Attack
昨日初めてGiro Air Attackをかぶってロングライドをした。サイズ的にはややホールド感不足を感じるものの実用範囲内。前方部分(つば?)が若干張りだしているのでDHポジション時に視界を遮らないわけじゃない。これはどのヘルメットでもそうかもしれないが…。まあ、ともかく実用範囲内ではある。空気抵抗が少ないかどうかは体感できなかったが、風切り音が少なくなった気はするので空力的にはノーマルヘルメットより有利じゃないか、と。モストロより重いけど。
100kmくらいで首の後ろが疲れて痛くなり首を持ち上げているのがつらくなった。
今日には筋肉痛。首の筋力不足なのだろうか。モストロより100gくらい重たいからそのせいだろうか。この分だとさらに100g重たいエアロヘルメットはロングではムリ。もう少し首の筋トレを増やし、ロングライドをこなして様子見。

参考記事:Giro Air Attackがやってきましたよ!



Swim2000m
アップ兼リカバリー兼ロングで1500m一本。その後ダウン500m。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿