4.30.2013

パンク

2013-04-30 Continental Hometrainer
ローラー30min
チロリンと朝トレ用目覚ましが鳴って起きた。
リカバリーローラーを1時間、という予定で回し始めたが30分ほどで後輪がパンク。ロードに乗るようになって初パンク。
こういうトラブルはつまらない。いやいやチューブ、タイヤ交換。ローラー用タイヤの予備があってよかった。チューブの穴はリムかタイヤのサイド面か、というような位置だったが、穴の原因になるようなものは発見できず。このタイヤ、チューブは2年以上使っている。経年劣化だろうか?
クリンチャー交換はひさしぶりで手順を思い出すのに時間がかかった。ローラータイヤは装着難という印象があったが、Continental Hometrainerはレバーを使ったら苦労せず装着できた。




2013-04-30 Newton Distance 累計7km
Run15min
ニュートン靴の履きならし。キロ5くらい。ふくらはぎが疲れているほかは問題は出ず。それでもやはり普通の靴より負担は大きめ。この靴で累計7km走った。ソールはまだ汚れているだけで削れていない。この靴では散歩したり松屋に行ったりしないので削れかたを観察すると参考になりそう。
途中Y神社に寄って自称症状がすっかりなおるよう祈った。





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿