4.29.2013

ゲヘヘ…ゲヘ…イヒヒ…イヒヒヒヒ…イヒヒヒヒ…

2013-04-29 ぼくちゃんの…松下奈緒ちゃん…げへへ…
ゲヘヘ…ゲヘ…イヒヒ…イヒヒヒヒ…イヒヒヒヒ…
ローラー60min
チロリンと朝トレ用目覚ましが鳴って起きた。
「八重の桜」をオカズにローラー。
30分アップをしてから5分負荷3分レストを3本。もう少しこれに慣れたら本数や負荷時間を増やしていきたい。右膝上の大腿四頭筋腱炎は少し緩和していた。


Newton Distance
Run10min
Newton Distanceを履いて足慣らし。前回はふくらはぎや足裏が危なかった。
今日も走りだしはふくらはぎが筋肉痛のようで快調でなく。単に疲れが抜けていないのかもしれない。キロ5くらいで2kmちょっと。特に異常は出ず。まだ距離を伸ばせそうだったが、慣れるまでは少しずつ。累計30km~50kmは慣らしが要る、という。
途中Y神社に寄って自称症状と大腿四頭筋腱炎がすっかりなおるよう祈った。



2013.4.29
Run66min
おとといに負荷をかけたので今日はジョグ。Nike Free Runで。
やはり着地には踵も使っている様子。踵からドスンと着地する、という感じでもなく、前足部も踵も使うフラット着地じゃないか、と思うが、良くわからない。機会があれば撮影したいところ。とはいえ、踵着地だから、フォアフットだから、ミッドフットだから良い悪い、ということでもないので自然に走るのが一番のような。
走りだすとどうしてもジョグが維持できず半端にペースを上げてしまう。キロ4:45弱くらい。Free Runだと楽でないペース。終盤は足の持久力ぎれ。
途中K神社に寄って自称症状と大腿四頭筋腱炎がすっかりなおるよう祈った。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿