4.24.2013

積み増しはよくないが

2013-04-24
ローラー30min
チロリンと朝トレ用目覚ましが鳴って起きた。眠い眠い。
疲労感があり、やる気があまりない。しかし、今日休むと自転車に4日乗らないことになる。
イスに座った状態で安静心拍が42と、若干高め。単なる誤差かもしれないし、疲労が数字に出ているのかもしれない。先週にロング走とロングライドをしたのが響いている様子。
60分くらいチンタラ回してお茶を濁すつもりが、30分でやめた。足の回りかた、右膝上の具合は悪くなかったが、こういうことではどうもいけない。

2013.4.24
Run107min
今週はスケジュール的にロング走が出来ない。ローラーをやめてしまって時間があいたので、少し長めにイーブン走。
疲れを積み増してはいけない。かといってキロ6ジョグでもいけないからターゲットはキロ4:45イーブン。靴はLunaracer。
体は軽いような、足が疲れているような。前半はキロ4:45にペースを落とす意識が要り、後半は4:45を維持するよう頑張る意識が要った。
Ave4:45弱で107分。平均心拍は131と高くないが、足はずっしりと疲れ、一部の筋肉は痛みも伴った。

疲れの積み増しを避けたいと思いつつも平日に2時間超。自転車もランもスイムもしないと話にならないのに、3種をこなそうとすると疲労積み増しになってしまう。このあたりのマネジメントが難しいところ。
マネジメント、という言葉は魔法の言葉で、人を罵る時、大抵使える万能性がある。
それはマネジメントレベルが低いね等。
他に「幼稚」というのも便利な言葉である。「そういう考え方は幼稚だよ?等。
こういう物言いは、ただ単に罵っているだけでなく、話者の立場、視点、知性が上にある、お前は下、ということもさらりとアピールする。一言でダブルパンチしているので大変美しい。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

2 件のコメント:

  1. たまごあたま2013年4月25日 8:32

    「マネジメントってどういう意味で言ってる?」
    そう質問すればカウンターが成功しちゃいそう。

    返信削除
  2. なるほど、なるほど。覚えておきましょう(笑)

    返信削除