4.22.2013

走っただけ

2013-04-22
Run60min
チロリンと朝トレ用目覚ましが鳴って起きた。
少しだけ右膝上が痛い。膝上が痛いということはサドルが低いのかもしれない。体感でもわずかに低いのじゃないかと思っていたからサドルを3mm上げてローラー。
回してみると右膝上の調子が万全ではなさそうなので10分ほどで中止。無理をしても仕方ない。
かわりにRunを。靴はLunaracerで。キロ4:45イーブンで60分をしてみようか、と。
足が疲れているのか-疲れが抜けていないのか-スピードが出ず。意識してペースを作らないと足が進まない感じ。平均するとキロ4半だった。最近では60分走ならキロ5を切るのが普通になってきて基礎部分が固まりつつある様子。これで3度か4度Lunaracerを履いた。足がなじんできたのか、アッパーが足に合わせて型崩れしたのか、いくらか快適になってきた、気がした。Adizero Japanより軽くてクッションがあるからLunaracerをメインとしたいのだけれども、まだまだ様子見段階。
22度くらいでホカホカです!と天気予報が言っていた気がしたから半そで半ズボンで走ったら寒かった。
途中Y神社に寄って自称症状がすっかりなおるよう祈った。



今日はなんだか夕方に疲れてきてプールに行かず。1時間走っただけ。この調子で上積みもないだろうから、怪我せずバラモンキングに出場できたとしても、制限時間を気にしながらの完走ができれば御の字だろうな、と、宮古島をみて思った。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

2 件のコメント:

  1. お疲れさまです。継続的なトレーニングへの取り組みと自己分析、そして必要なアイテムは躊躇なく買ってしまわれるきっぷの良さを尊敬しながら、いつも更新を楽しみに拝見しています。

    宮古はスイム中止のデュアスロンだったんですね。出場された選手の方には気の毒な感じもしますが、石垣の大会で死亡事故があった直後なだけに、仕方ない判断なのかもしれませんね。

    返信削除
    返信
    1. かっつんさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

      オシャレ&文化的なサイトを運営されてますね!カメラ機材が気になるのは私の悪いクセでしょうか…(笑)

      アイテムも躊躇しまくりながら出来るだけ買わないようにしているのですが…


      宮古島のスイム中止は初めてらしいですね。波が3mとかバシャンバシャンしていたみたいで、風も強かったようなので、デュアスロンでも開催できただけよいのではないでしょうか。
      最近、日本のトライアスロンではスイム事故が続いているのが気になりますね。

      削除