4.02.2013

五島…思いっきり山じゃないか!

2013-04-02 Ave26.7
ローラー75min
チロリンと朝トレ用目覚ましが鳴って起きた。バンコクでCIAエージェントのゾンビに殺される夢を見た。
左足首の上あたりの調子が悪いのでやる気がしないが、少しでも自転車に乗っておかないと、というわけでやらないよりはましだろうチンタラローラー。
2013-04-02 刑事物語3
おかずは「刑事物語3」である。武田鉄矢が短い足でハンガーヌンチャクアクションをするシリーズ。武田鉄矢のコメディは美しい。映画の舞台はなんとバラモンキングの長崎五島列島であった。空撮された五島は初めて見たが「思いっきり山じゃないか!」と…。こんな所をよいしょよいしょと自転車で上ったり下りたりするのか…。
チンタラ75分。






アリーナ アクアフォーススイフト
ゴーグルについて
  1. スクール生や水泳マッチョがしているのをよく見かける、「しじみ」みたいな形をした水の抵抗が少なそうなゴーグルがあって、あれはよさそうだぞ、どこの会社のものだろう、ぼくちゃんもあれが欲しいぞ、と思っていた。
  2. これまでいくつかゴーグルを使ってきたが、現在使っているアリーナ製の普通のゴーグルが一番フィットして具合がよい。アリーナには全く思い入れが無い、というか、高速水着時代のゴタゴタであまり好きでないくらいではあったが、やはり日系メーカーだとアジア人の顔の形状に合うのだろうか?ちょっとしたストレスがレース後半に響くかもしれぬ、使うならフィットするゴーグルがよいぞ、と思っているところ。
  3. アリーナのゴーグルを調べてみたら、あの「しじみ」みたいなやつがアリーナだった。ついでの時に買おう。






"彼は酒を一滴も口にせず、煙草も吸わなかった。ジムで毎日一時間運動するのが唯一の気晴らしで、一日二十四時間たゆみなく義務を果たそうとすれば、結婚生活と家族への気遣いとは両立しえないと考えて、生涯独身の誓いを立てた"
---一九八四年---






Swim2600m
  • アップ500m
  • ドリル200m,キック400m
  • パドル100m2分サークル×10(87秒戻り)
  • ダウン500m
パドルではフォームを意識して。感覚は普通だがタイムは平凡以下。ラスト1本を頑張っても85秒とやはり平凡以下。まだ通常のパドルに慣れていないせいだろうか?
フォームを意識していると、いくらか蛇行しているような気がした。それと、普通の大きさのパドルを使っていると、フォームの乱れが分かりやすいような。
ここ数ヶ月はインターバルを頑張ってもタイムが向上しない。パワー方面のアプローチは一旦やめて、フォーム面での試行錯誤をせねば。



高いのと安いのがあるが、高い方がミラーレンズ加工の屋外向け。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿