4.15.2013

ペース引き上げ

2013-04-15
ローラー75min
チロリンと朝トレ用目覚ましが鳴って起きた。夜中に一度も目覚めることなくぐっすり寝た。夜に大抵小便に起きるが、寝る前に水分を摂らなければ良く眠れるのだろうか。
やる気がしない。なんというか、ある程度自称症状を克服しつつあり、フルマラソンSub4ゲットし、河川敷ジョガーよりもずっと速いペースで、井の中の蛙として走れるようになった。少なくとも自称症状はないし、特に故障もしていない。もう十分ではないか、"It's enough."ではないか、というような。
やだなあ、と思いつつ、ローラーの準備。体感では疲れているが、イスに座ると心拍数が37まで下がったから実際は疲れていないらしい。メンタルの問題。
アテルイ伝」「八重の桜」をおかずにチンタラローラー。アテルイ伝の単純な善悪の描き方に辟易。
終盤にやや調子が出てきて終了。


13.52km/h
Run60min
スピード練でもロング練でもジョグでもない普通の60分イーブン。このイーブン練の基本ペースをこれまではキロ5としてきたが、少し上げていきたい。キロ4:45くらいに。
楽でもなく、きつくもないペースで自然に走ると4:45位になるだろう、と自然に走ったら4:30程度だった。いや、4:30だと少しきつめか。数字は悪くないのでやはりメンタルの問題。やる気が再充填されるまで待つほかない。
終盤にやや左甲付近に違和感が出たような、一時的な違和感のような。左甲はずっとイマイチで万全でなく。
途中K神社に寄って自称症状がすっかりなおるよう祈った。



犬がかわいい。とても。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿