4.01.2013

ツナ缶&とりささみ缶

2013-04-01
Run60min
ジョグ。まだロング走のダメージが抜けない。キロ5で楽でなく。
靴はAdizero Adios(Adizero Japan)で、特に足甲に違和感は出ず。ただ、昨日のNike Free Runと比べると、柔軟性が無いのは当然として、クッション自体も少ないのではないか、少し固いのではないか、というような感覚があったが、足が疲れているからそう感じるだけなのかもしれない。
左内側くるぶしの上、シンスプリントの下あたりが少しおかしい。オーバーユースか。
途中、K神社に寄って自称症状がすっかりなおるよう祈った。



ぼんやりとNHKを見ていたら途中で全聾になった作曲家の番組をやっていた。ヒロシマと大津波と被爆二世の難病奇病という苦難をリンクさせていた。そういうリンクはキライではないのでほうほうどれどれ、おじさんが試聴してあげよう、などとiTunesで試聴してみたところ、まあなんというか、後期ロマン派風であった。そして現代音楽の不毛を感じた。この作曲家が不毛だ、という意味ではなくて、こういった作風が音楽史的には本格的には評価されないだろうな、という現代音楽の土壌の不毛さ、という意味で。
ポロックの絵が古典となった現在において、池に浮かぶ蓮を印象的に描いたり、吾輩は猫なんですよ、などと小説を書いても箸にも棒にもかからないように、後期ロマン派風の響きをさせても、何をやっているんだ?という話になりがちだ、という意味で土壌が不毛。その作品自体の出来不出来は、全部を聞いていないから知らない。



塩無添加、オイル無添加のツナ缶を注文した。近所のダイエーにはないやつなのでわざわざ通販で。サラダにのっけたり、ちょっとつまむのによいのではないか、と。早く届け。
塩無添加とりささみ缶というのもあったから、具合がよければそれも試したいところ。



Swim0m
プール。水着忘れ。ぎゃふん。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

2 件のコメント:

  1. 5年ほど前にトップバリュー製品の脂質の無いツナ缶を
    箱買いして1食につき4缶と100円サラダと食べて
    いましたよ☆
    飽きるのを超えて、どうでもよくなってきました(笑)
    そんな生活をしていたら、低血糖で体が動かなくなり
    ましたぁぁ
    そんなときはコーラ!すぐ体が動きますよ!

    返信削除
  2. さすがそりみやさん…サラッと頭のおかしいことを言いますね(笑)

    普通に売っている食品はおいしくするためにたくさん脂質がふくまれてますから、気になります…。油抜き、塩抜きのツナ缶を今朝食べたのですが、味がしませんでした><

    そろそろ北海道マラソンエントリですね!

    返信削除