4.09.2013

北海道マラソン2013エントリ


夏の旅行兼レースは北海道マラソンがよかろう、と参加する予定だった。
4月上旬にエントリー開始であると知っていたから、早々にエントリーしてしまおう、と思っていたところ「エントリーしたよ!」というツイートを見かけた。「なるほど始まっていたか、よしそれなら私も」と手続きをしにサイトへ行ったら既にエントリーは満員であった。

これはまいった。一日で満員であった。まいったまいった、これはまいった、とボソボソつぶやいた。今夏は北海道に行き、海鮮丼か回転寿司かジンギスカンか、またはその全部を食べたいと思っていた。よくサイトを見ると、旅行会社提供の高級ホテル宿泊券抱き合わせエントリー枠というのが随分割高だが、残っていた。割高だからやめよう、じっと家にこもっていたほうが安上がりだぞ、とも思ったが、じっとこもっているよりも北海道には行きたいから、やむを得ないぞ、とも。自転車練でダンプに巻きこまれればその時点で、変な病気にかかればその時点で、閉鎖病棟のベッドで目覚めればその時点で、季節の変わり目に刃物を振り回している人と目が合えばその時点で、突然に人生は終わってしまう。自分が楽しむ分はもうよいからと、じっとこもってお金を節約してその分を教育費に回すような人生が送れない人間は、せめて夏に北海道に行くくらいしないと、と割高なエントリーをした。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

4 件のコメント:

  1. 読んでいて笑ってしまいました。
    たしかにいつ死ぬのかわかんないから後悔しないようにしないとね。
    まだ独身貴族のようだし、行けるうちに行けるところへ行った方がいいですよ。
    と、50歳を越えたオヤジは思います。

    北海道、まだ一度も行った事が無いです。
    うらやましい!

    返信削除
    返信
    1. 独身貴族…というわけではなくて…相手が…うっ…

      行けるうちに行っておいた方がいいというのは本当にそう思います。

      削除
  2. おぉぉぉ!宿泊パックでエントリーできましたか☆
    お待ちしております。

    俺のマイ練習コース(河川敷)まだ雪に埋もれております。何か?(笑)

    返信削除
    返信
    1. 泊りたくもない高級ホテルになってしまいました…高いよう…。北海道マラソンは人気大会になったんですね。
      おととしは楽にエントリー出来たのですが。

      北海道はまだ雪があるんですか。道民はローラーとトレッドミルが必須ですね。

      削除