2.20.2013

Nike Flyknit Lunar1+


1 筋肉痛はあるが体調は悪くない。教則本にも書いてあったが、案外と疲れていないと「感じる」ことはあるようだ。疲れているはずなのだけども。2週くらいは

2 窓の外が晴れている。暖房でぬくぬくしていると、自転車に乗りたくなる。が、一歩外に出ると寒くていけない。

3 帽子をかぶらずにマラソンを走ったものだから、日焼け。おでこの皮がぺりぺリと剥がれている。

2013-02-20 Nike Flyknit Lunar1+
4 Nikeの新開発シューズ、Flyknit Lunar1+が届いた。205g(B width 26cm)と超軽量というほど軽量でない。Adizero Japanよりわずかに軽い程度。履き心地よし、Lunarlonでクッションふかふか(Adizero Japanはふかふかでなくソリッド)。アッパーがパネルの組み合わせじゃなくて編み込み。靴下のような履き心地を目指したらしい。めちゃんこ高かった。靴在庫が積み上がっており、しばらく靴にはこまらない、というかもう買っちゃダメ…。


5 プール。2300m泳いだ。疲れをあまり感じず、調子はそこそこ。50秒ラップは楽で、48秒ラップはきつい、というのが現状。以前は48秒ラップが楽でもきつくもなかったのだが。




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

6 件のコメント:

  1. ジョギング靴では革命的な軽さです☆
    他メーカでは、これだけの軽さは無いのでは?

    デメリットはスピードを出す靴ではないので
    スピードをだして走ると俺のようにアキレス腱
    を痛めてしまいますよ!
    クッションが柔らかすぎるため4分20以上は
    走らないようにしています。

    洞爺湖ジャパンは来年度に向けて頑張ります。
    もちろん北海道マラソンも出ますよ(笑)

    返信削除
    返信
    1. ですね、Nikeの軽量性能は他メーカーから2段くらい上をいってますね。
      アッパー耐久性とか何かいろいろとデメリットもあるのでしょうが。

      ジョギング靴でスピードを出すとよくない、というのはいいことを聞きました。
      スピード練をするには単に重たいからジョグ靴はイマイチ、程度の認識でした。
      なるほどと思って、今日スポーツオーソリティでジョグ靴とレース靴をいじったんですけど、ソールの曲がりが違うんですね。
      レース靴は固くて曲がりづらいです。これが多分反発力になるのでしょう。柔らかいジョグ靴だとむにゃむにゃして良くないのかもしれませんね。

      北海道出るんですか〜。スケジュールが合ったら寿司か海鮮丼かジンギスカン、ご一緒しましょうか!

      削除
  2. こちらのブログでランシュー選択について研究させて頂き、NBのD幅がいいんでないか、の結論に達し購入に至りました。ありがとうございます。早速試走してみたところ、20kまでは何の問題もなかったのに30k走ったあとだといつもと違う筋肉に痛みがありました。てことはまだまだサイズ沼の中にいるのかな?あれれ

    返信削除
    返信
    1. まちゃさん、コメントありがとうございます。
      足細民でしたか…愁傷様でした…。

      靴を変えた直後は足に変な痛みが出ることは結構あるような気がします。やっぱり靴が変わればすこーしフォームも変わって筋肉への負荷がすこーし違ってくる気がします。そのうち体の方が慣れていくとは思うんですけど、最悪の場合、買った靴が体に合わない、ということも…。
      でも、D幅なら欧米のMen'sモデルの標準幅ですから、選択肢は非常に多いです。海外通販になっちゃいますけど。

      削除
  3. can u tell me wt's the code no. of the first picture shoes?
    can't find this colorway...

    返信削除
    返信
    1. I think it's 554888 410.
      I found this numbers on the box.

      削除