2.06.2013

IRONMAN

2013-02-06
スコッチとウイスキーの違いが分からなかったから布団内でネチョネチョとiPadをいじって調べた。アリゲーターとクロコダイルの違いくらいに思えたが、アリゲーターとクロコダイルの違いはよく知らなかった。かつて愛飲していたJack Daniel'sが何なのかとGoogleに聞いてみたら、ウイスキーである、とWikipediaが言った。Paperwhiteに持ち替え、少し「審判」を読んだ。弁護士がわけのわからないことを言って、女がわけのわからないことを叫んでいた。暗く歪んだ抽象画のようだった。すぐに寝た。疲れているだろうなあ、と覚悟して起きてみたら確かに疲れていた。が、覚悟していた範囲では軽い程度の疲れ、自称症状からは遠くにとどまっていたから評価が難しい。疲労は数日遅行するのでは、と思っている。動いてから内臓にダメージが到達し、それが体全体に戻ってくるのに数日。何であれ、低負荷の運動を2時間した程度でどうもスッキリしないという状態であるから、この道の先は暗い。そう布団の中で思いながらチラシ集計チェックをし、目覚ましを再セットし、重箱のすみを得意になってつついて老人を迫害して自殺に追い込む夢をみて起きた。老人は、頸動脈をカッターで切って死んだ。Jack Daniel'sは封を開けた時が一番香りが強い。数日経つと独特のクセがなくなるが、それはそれでよい飲み物だった。タバコを吸ってビールを飲み、タバコを吸ってJack Daniel'sを飲み、記憶をなくして、朝を迎えていた。その習慣から数年経った2月6日は水曜日だった。水曜日のさいたまの窓の外は雪だった。記憶は残るようになったが、疲労が濃くなった。記憶をなくすと自責する。翌日の夕方まで酔っていると自責する。同様に疲労をすると自責する。なんとかマン北海道が開催決定だとインターネットが言っていた。なんとかマンへの求めは深く、また疲労への自責も深い。そう思うと、なによりも願った復古への求めがやぶれ、勝重さんから差し入れられたおみやげを飲んではつらい最期へ加速していった半蔵へのあわれは深い。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

6 件のコメント:

  1. お久しぶりです☆
    今朝の新聞に洞爺湖でアイアンマンを開催すると
     
    出たい!

    だけど、冷静に考えればエントリーに満たしてない
    ことの方が多い★
    来年も開催するのであればぜひ出たいものです。

    だだ今アキレス腱 肩 故障中★

    返信削除
    返信
    1. そりみやさん、こんにちは。

      あのあたりは地元?でしょうか。洞爺湖、水質がめちゃんこいいらしいですね。近くのなんとか山もキレイですし。
      私も出たいんですけど、スケジュール的に不可でした…。
      51.5を完走していないとエントリーできないんでしたっけ?

      アキレス腱は長引くらしいのでお大事に…。

      削除
  2. たまごあたま2013年2月7日 13:03

    ジャックダニエル、ごめんなさい…

    返信削除
    返信
    1. ジャッキー、お好きでしたか…

      削除
    2. たまごあたま2013年2月7日 20:32

      いいえ、ウィスキーはクラウンローヤルが好きでした…えらくゴージャスなたたずまい。
      チラシを押したら年齢確認され、一瞬いかがわしい商品へ誘導されたかとあわてましたw

      削除
    3. クラウンローヤルですか。円いやつですね。
      ジャッキーもイイデスヨ!

      削除