2.19.2013

DVD


さいたまに帰って日常復帰。暇を見つけては記事を書きすすめているところ。
まだマラソンの筋肉痛。左膝を少々痛めたかもしれない。日常生活に支障がない、あるいはわずかに支障がある程度。北海道での失敗レースのダメージよりは遥かに軽い。
筋肉痛になる、ということはオーバーロードだった、ということでトレーニング不足なのか、長距離向きでない筋肉の質なのか。

今回の沖縄行きで改めて思ったのは"最先端泳法『フラットスイム』でクロールがきれいに速く泳げる! "という教則本(というか付属DVD)は本当によい、ということ。ヒコーキで動画をみたのだけれども、何度見てもよい、というか、繰り返し見るほどに「なるほどなるほど」という感じで何度見ても食い入るように見入ってしまう。大変よい。
マラソンには関係ないけど。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

4 件のコメント:

  1. 古間ラサ音出場お疲れ様でした。大会後は身体のケアに努められて下さい。私は、第2回熊本城マラソン大会に参加する同僚の応援をしました。ただ、参加者が1万人近くいたので、とうとう探し出すことができませんでした。30kmロードレースに出場していた川内選手はさすがに速かったです。
    それと、とうとう3本ローラー台を購入して練習を始めました。

    返信削除
    返信
    1. 松さん、いつもありがとうございます。
      リカバリーをしっかりとらないと故障しますからね〜。2週くらいはRunは軽めにします。
      Google Readerに登録していつも記事を拝見しています。3本ローラーを導入したようですね〜。左側に転倒防止か、ケガ防止の何かがないと不安になりませんか?倒れても大丈夫、という安心感があると随分違ってくると思います。なくてもそのうち慣れると思いますが!

      ちなみに私の場合はフロントハブよりローラー軸は前方にあります。理屈がよく分からないのでいじったことはありませんし、軸位置に関して意見もありませんが、一例として。

      削除
  2. すみません、「古間ラサ音」→「フルマラソン」の間違えです。公開する前の確認不足でした。公開して後悔しています。

    返信削除
    返信
    1. いやいや、お気になさらず(笑)

      削除