2.27.2013

DHポジションがきつい

2013-02-27
ローラー60min
チロリンと朝トレ用目覚ましが鳴って起きた。雨が降っているからRunはできない。ローラーをしないと量が不足する。イヤイヤ起きた。ローラーを始める前にイスに座って心拍を見ていたら30台まで落ちた。数字では疲れていないらしいが、体感ではそうでもなく…。
大河ドラマ「八重の桜」がおかず。尊王派が足利尊氏の木像の首を晒す事件が起きていた。この一味の一人が木曽路に逃れてきた、半蔵が一晩かくまった、このころの半蔵はまだ若く未来を信じていた、ということを思い出した。早く馬籠いきたい。
漫然と60分。収穫なく。DHポジションを6時間位維持できないと話にならないと思うのだが、3分も我慢してこぐと体を持ち上げてしまう。頑張れば3分が10分くらいになるかもしれないが、6時間などはどうにもならない気がしてきた。自転車の不安材料が積み上がっていく。




比較的新しいTYRのゴーグルを失くした。現在は、2年くらい在庫として寝かしてあったアリーナ社のゴーグルを使っている。使い心地はなかなかよい。TYRのようにヌルヌルする曇り止め加工がないため、しばらく泳ぐと曇ってくる。しかし、もうしばらく我慢して使っていくと汗が水滴になってレンズ表面の曇りをとってくれる。長く泳ぐ場合は案外とヌルヌルの曇り止め加工は必須でないのかもしれない。またはスイマーズ・デミストを塗っておくとか。
ゴーグル選定も考えておかねば。最大手Speedo社のも試してみたい。Fastskinなどは特に。付け心地がよくて抵抗が少なくて視野が広いよ!よかったね!うひょ!と能書きに書いてあるから欲しいがふざけて高い。



Swim1300m
漂う程度にプール。腕肩が疲れているのか、腹筋背筋が疲れているのか、調子はよくなく。ストリームラインを作れず下半身が沈む。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

4 件のコメント:

  1. たまごあたま2013年2月28日 18:55

    Aqua Sphere Kaimanはいかがでしょう?

    返信削除
    返信
    1. 清水の舞台から転落してFastskinを注文しました…。

      Kaimanはいわゆるスタンダードな水中メガネですね。

      削除
    2. たまごあたま2013年3月2日 23:36

      あはは、Kaimanはトライアスロンには向いててもプールでは格好良くないですもんね。

      削除
    3. オープンウォータ向けとかいろいろありますけど、今のところ、スタンダードなのが一番よいのですよね…。多分Kaimanのようなのが。

      削除