2.07.2013

アメリカン・ヒーロー

2013-02-07 Ave40.4
3本ローラー120min
疲れを積み増さないよう、能力低下を最小限にとどめるよう。
久々にR3SLちゃんで3本ローラー。グミ等で補給。これで昨年のバラモンキングのために買い貯めた補給食をすべて消化した。補給食は数種類試したが、HIGH5社のエナジーバーとジェルが甘ったるくなく安くてよいのじゃないか、という結論に至りつつある。「メイタン」とか「ここでジョミ」は試したことがないから知らない。
LSD負荷を目安に120分。日本電機メーカーの凋落を描くNHKドラマ"Made in Japan"を見ながら。これがなかなか面白かった。

2013-02-07
Run40min
ブリック、というか、リカバリージョグ。Nike Free Runで。Adizero Adiosもそうだが、これも実に履き心地がよく、気分がよい。スピードが出ない靴なのでレースでは使えないが、軽くて普段履きにもよい。つらいサイズ沼の果ての幸せ…。サイズが合うという当たり前の幸せ…。
キロ6弱。先日のセミロング走のダメージがまだある様子。おきなわマラソンはアップダウンばかりという。近所の坂道を中心に、I神社とY神社とO神社を回って自称症状がすっかりなおるよう祈った。
おきなわマラソンの手紙が来ていた。


2013-02-07 さいたま!
さいたま!
チラシ集計をみた。私がしつこくチラシを貼っているボールペンがまた1本売れていた。同時に替芯も売れていた。実際に使ってみてよいボールペンだったから、買い増した、これからもどんどん使うだろうから予備の替芯も買っておいた、ということかもしれない。これは、油性ボールペンの弱点を相当に克服しているよいボールペンである。よいボールペンが売れると大変うれしい。これからもしつこくチラシを貼っていきたい。
と思いつつ、昼食のため、さいたまの一風堂へ向かった。


2013-02-07 一風堂 白丸
着。混んでいて少し並んだ。人気がある様子。
基本の白丸。これが一番好み。替玉2。もうひとつ替玉が欲しいところだったが、タダのもやしをたくさん食べて替玉代を浮かした。一説によると、もやしは栄養価に優れているとか。本当かどうかは知らない。
スタンプ6つめ。あと4杯で景品。



2013-02-07 DMMレンタル
キャプテン・アメリカを見たいなあ、と思っていた。アメリカン・ヒーローの開祖であるという。しかしTSUTAYAに行って借りてきて、見て、返しにいくのは面倒だなあ、とも思っていた。ディスクを買うほど給料袋が厚くはないからなあ、と思っていた。iTunesのレンタルがあればいいのになあ、と思っていた。ディスクが私のところにやって来て、見終わったらポストに投函するような手軽なものはないかなあ、と思っていたら、DMMという存在を思い出した。サイトを覗きにいったらタイミングよくキャプテン・アメリカが半額レンタル中であった。続編?のアベンジャーズも半額であった。両方ともレンタル申し込みをし、2日後(今日)に届いた。さっそく届きましたよ!うひょひょ!

まずキャプテン・アメリカを見た。やせたもやしがキャプテン・アメリカになる過程までは-マッチョへの羨望的視点からも-面白いものの、それ以降がイマイチ…ただ敵を殴っているだけに見える…。星3つ。
続いてアベンジャーズを。こちらはなかなか。キャプテン・アメリカとかアイアンマンとか超人ハルクなどのヒーローがずらりと勢揃いをして悪いやつを殴るオールスター戦。頭がカラッポになってよい。
日本的に言えばサザエさん、鉄腕アトム、承太郎さん、水戸黄門、そしてコボちゃんの連合チームが冥界将軍キム・ジョンイル・ネオを殴るような感じであろう。星3.9つ。
アメリカン・ヒーローならウォッチメン(星4.8つ)とノーラン版バットマン(星4.7つ)が好み。コスプレ変態野郎と罵られるポジションになぜ身を投じるのか、というところの描写が大切である。ただ筋肉で殴るだけではいけない。

ウォッチメンはDVD版ならかなり安い

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

4 件のコメント:

  1. たまごあたま2013年2月7日 22:14

    ヒーロー物といえば…戦う公務員、スペクトルマンが観たいです。

    返信削除
    返信
    1. ググってみましたが…年がバレますよ…(笑)

      削除
  2. はじめまして。
    名乗り出るのもどうかと思いましたが…。ボールペン2本と替芯を買ったのはこの僕です。
    大阪のイケメントライアスリートです。
    まさにご想像通り「実際に使ってみてよいボールペンだったから、買い増した、これからもどんどん使うだろうから予備の替芯も買っておいた。」です。
    また、今後ともよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. けいさん、初めまして。コメントありがとうございます。

      なるほどイケメンですか…。まあ、私ほどのイケメンではないとは思いますが。
      ジェットストリーム、ありがとうございます。水性のようになめらかで「油性」というところがイイですね。私も2本持っております。会社用と持ち歩き用に。


      削除