2.26.2013

どうにかてこ入れをしなくては

2013-02-26
ローラー60min
チロリンと朝トレ用目覚ましが鳴って、二度寝に失敗して起きた。少しでも自転車に乗っておかねば、とローラー。ロングに向けて、自転車が一番不安。1時間も乗れば疲れてしまうし、実走もできていないし、そもそも外で自転車に乗ること自体が怖いし。
大河ドラマ「八重の桜」がおかず。俳優陣が豪華で、画も被写界深度が薄くてよい。しかし、銃を撃つシーンはいただけない。単に火薬の音が出てピカっと光っているだけで弾丸が出ている様子が全くない。弾丸が発射された時の銃身の反動がなく、違和感。というのもタイでM16を実際に撃ったから余計にそう感じる(タイ動画の1:50あたりでイケメンが撃っている)、などとタイ行きを自慢。
60分、ダラダラと収穫なく。これはまずい。どうにかてこ入れをしなくては。




共産党も社民党も嫌いである。
共産党については賛成も賛同もしないが、理解できる。社民党は賛成も賛同もしないし、理解もできない。ただ嫌悪感だけがある。なぜだろう、社民党への嫌悪感は何に由来するのだろう、と漠然と思っていたが、ふと、これは「宗教的嫌悪感」であると気づいた。政治思想とか経済価値観の違いによるものではなく、新宗教やカルトに感じる嫌悪感のお仲間と気づいた。だからなんだというわけではない。
現実社会では社民党的空想的ユートピア観に異を唱えないということが是だから、賛同しないなんて口が裂けても言わないが。



Swim3000m
プールが空いていたからロング泳。3.8kmがどのくらい厳しいものなのか、第一回お試し…。
ターゲットは短水路55秒ラップ以内を刻めるよう、心拍を上げないよう、十分体力を残せるよう。いつものクセでペースを上げてヒイヒイ言うのじゃなく、スローペース、レースペースを意識。
2000mくらいの予定で開始したものの、せっかくの機会なので3000mまで。ほぼイーブン。2500mくらいから腕の持久力切れを感じた。心肺は比較的楽。
3000m(短水路60本)を51分30秒。平均51.5秒ラップ。おそらく数え間違いはない。仮に間違えで2950m(59本)だったとすると平均52.3秒。ターゲット通りできたので満足。短水路なら3.8km完泳はできそう。オープンウォータは知らない。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿