2.25.2013

基本的な知識


ローラー77min
チロリンと朝トレ用目覚ましが鳴って起きた。特に寒い、と知っていたからタイマーで暖房をつけておくほど私は賢い。
スーパーの女がおかず。50がらみのおじさんと50がらみのおばさんの下半身模様なども織り交ぜており、おお、これはこれですごいな、さすが伊丹フィルムだ、など。
数字は非常に低調。こりゃまずい、というほどに。ステム交換でハンドルが高くなったが、体感はできず。


Run80min
Adizero Adiosでジョグ。キロ5前後。フルのダメージか、まだいくらか左膝がおかしい。途中K神社に寄って自称症状がすっかりなおるよう祈った。
キロ5前後で体感はきつい。どうなってるんだ、こりゃ、など。まだフルからの回復は十分でない様子。
「エライ人でもリカバリーに時間がかかるのに、トーシロ風情がすぐに回復するとでも思っているのか?なぜそう思えるのか?レース後のリカバリー期間に普段通り走って痛い足を引きずって病院に行くアホが絶えないが?」とエライ本に書いてあった。もう1週くらいは様子見か。

Adizero Adios(Adizero Japan)を数回つかってみた感触は、なかなかよい。少々踵が緩い気もするが、ピッチリしていてこすれるよりまし。走るに支障もない。
ソールはやや硬め。着地時に路面ショックのダイレクト感が強い。ふかふかクッションに頼って乱暴に走らなくなってよい、とも言えそう。メインシューズ候補になる。
Nikeの靴が2種類在庫にあるので、それらがダメならメインシューズか。




電気羊を読み終え、現在は"図説 聖書の世界"を読んでいる。これがよい。旧約と新約の簡単な解説というかエッセンス抜粋というか。教養が低めなので聖書に関して基本的な知識もなかった。
現代日本では、仏教、神道、儒教、旧日本軍的精神論が混ざったもので思考しているらしい-内部からはよく気づかない-が、同様に西洋は旧約新約。西洋文明のベースであろうから最低限の教養補強として。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿