2.21.2013

水泳マッチョがねたましいからダンベルを買った

2013-02-21
1時間ローラーをし、リカバリージョグを20分した。ジョグをするにはまだレースのダメージが残っていた。プールに行くため、朝食兼昼食の消化を、秋ヶ瀬公園の駐車場でぼんやりと待った。デッカードが最後のアンドロイド狩りに入っていた。公園の和式便器にまたがって元400mハードル選手のツイートがiPhoneに書いてあるのを見た。立派なことが書いてあったが、何が書いてあったか直ちに忘れた。頭の中は、水泳マッチョへの嫉妬心で一杯だからだ。
市民プールへ行った。腕立て伏せや腹筋の筋肉痛があるわりにはよく泳げた。プル(水泳界ではプルブイとパドルの両方を使うことを「プル」と呼ぶらしい。そして「プル」は主食のようなものらしい)200mで久しぶりに3分を切れた。別の言い方をすればひどいタイムを見るのがイヤだから200mのタイムを計るのを避けてきた。朝食兼昼食の消化は負荷をかけるには必ずしも十分でなかった、と負荷をかけてから気付いた。
イチゴ味のアイスを食べた、水泳マッチョへの嫉妬心で満たされながら。

2013-02-21
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水泳マッチョが気に入らない。ひっぱたいてやりたい。泳いでも泳いでも、あのようにならぬ。くやしい。なぜ私はマッチ棒のままなのか。そしてなぜ水泳マッチョは逆三角なのか。
私が水泳マッチョをねたんでもひっぱたいても、ただねたましやとじっと見つめても、マッチ棒は逆三角にはならぬのではないか、憎しみを乗り越えてマッチ棒と逆三角の差分を埋める方向に進むべきではないか、その差分は、主に三角筋と広背筋にあるのではないか、腹回りのぶよぶよにあるのではないか、という気づきを得た。
そういうわけでジャスコ内のスポーツ・オーソリティに駆け込み、5kgのダンベルを2本買った。これで肩、広背筋を強化したい。そして腹筋を数種類組み合わせて腹回りのぶよぶよをどうにかしたい、「ピンクのブーメランをはいて水泳マッチョをみせびらかす」という真の大目標に向かって…。



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4 件のコメント:

  1. たまごあたま2013年2月21日 20:30

    腹回りにはダンベルよりも腹筋台が効果があるようですよ。
    (もっとも解決すべき「栄養」がおろそかになっているような…)

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    1. 腹筋台なんて市販してたんですね。邪魔だからちょっと買えないですけど…。
      ちなみにダンベルは腕肩背中ですね。

      栄養は…この数日は心を入れ替えて腹回りに贅肉が付かないよう気をつけております…。あ、アイスはたまたまですよ!

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  2. 逆三角にするには懸垂とベントオバーロで十分になりますよ!
    懸垂はワイドで、ベントはフォームが大事です☆

    北海道マラソンご一緒しましょう!
    ジンギスカン 海鮮 ラーメン スープカレー 甘いもの

    ゆうさんが北海道に来た時には、ひっぱたかれるな俺(笑)


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    1. 懸垂は無理なんですよ!非力だから1cmも持ち上がらないのですよ!
      ダンベルは自宅でできるからいいですね。ジムにいかなくていいですし。

      そりみやさん、マッチョに自信がおありのようで…

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