12.05.2012

どす黒い感情の渦…


1 引き続き自称・鵞足炎。昨日のプール後に一時的にひどくなった。ターンでビョーンとする動作がいけないのだろうか。それでも今朝には小康状態でよくもなっていないが、悪化もせず、という程度に。日中に日常生活動作をしていると段々悪くなっていくが。全体的な印象としては症状が進行中、という感じ。靱帯断裂とか半月板損傷に比べれば、鵞足炎ならまだましか…。数週かかるものの治るだろうから…。

2 今の朝ドラは大嫌いだが、惰性で見ている。朝ドラ観賞とカーフレイズとPowerBreatheを同時に行うのがルーチン。今日はカーフレイズ後に自称・鵞足炎が悪化した感がある。カーフレイズ動作もいくらか影響するのだろうか?
PowerBreahteは高橋教授がDVDでもオススメしていたが、呼吸筋に効く。呼吸筋が発達すれば肺のガス交換が高効率になる。骨折後に体が弱っていた時期は負荷を相当落としてもきつかったが、今ではだいぶ強化が進んだ。効率の良いガス交換がパフォーマンスにプラスになるのかどうかは知らないが、呼吸筋の強化になっていることは体感上間違いない、などと不自然な文脈でチラシ貼りをいたしました…
IRONMAN印が入っている


3 暴れん坊将軍の再放送を録画した。

4 人様のブログを巡回した。世界各国周遊ハネムーンがどうの、と書いてあった。「独身男性へのあてこすりか、この野郎!」という考えが一瞬頭をよぎったものの、そういう解釈はいけない。どう考えても「ハネムーンに行ってきたよ、えへへ」というだけで他意はなかろう。それにしても…記事を読み進めるうち、どす黒い感情の渦が心の中ですくすく育っていった…気がした…。
既婚者と水泳マッチョは直ちに○んでくれませんかね…


2012-12-05 speedo
Swim2500m
昨日、おとといと負荷をかけ左ひじにダメージがあるので、軽めの負荷でプルブイのみ。自称・鵞足炎なのでターンで左足を使わないよう。
水着は道具袋に入っていた予備のSPEEDO ENDURNCE(?)を。厚手で耐久性のある練習用水着(だと思う。どこで、なぜ買ったのかは覚えていない)。フィット感は強く、ダボダボしない。
泳いでみると調子のせいもあるのかもしれないが、やや遅め。決して速い水着ではなさそう。
モヒカンさん(独身)と水に浸かりながら話した。体が冷えた。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

2 件のコメント:

  1. あぁ...気付かれましたか...イケメンさんのイケメンっぷりがあまりにも...
    と言うのは冗談です(笑)

    あれは冗長な内容なんですけどほとんどが自分へのメモですかね。
    どんな順番だったとか食べ過ぎへの戒め(><)とか。

    昨日からトレーニングを再開してみて、あまりの衰えぶりに驚いてしまいました...。
    そうない機会だったとはいえ、トライアスロンのトレーニング的にはあまりに怠惰な日を過ごしすぎたなと今は反省しています...。せめて筋トレしたり、少なくとももっと節制しておいたほうがよかったかなとか。

    ご指摘のとおり、アキレス腱炎は長期化しそうな気配があります...。ゆうさんも鵞足炎を本格化させないようお気を付けください。

    返信削除
    返信
    1. 盗られたのはNEXの5でしたっけ?特にデータを失ったのは残念ですね…。
      今度の旅行は私もNEXを持っていくつもりなのですが…首ストラップ運用にします。

      トレーニングについてはOFFシーズンですからいいお休みになったと思う方がいいと思いますよ!
      アキレス腱は長くなるっていいますからね…。

      削除