12.04.2012

鵞足炎か…?

Ave27.3
ローラー60min
チロリンと朝トレ用目覚ましが鳴って起きた。膝の具合チェックとして短めの1時間ローラーの予定。
左膝内側がよくない。1週ほどいたわってすごしているがよくならない、というか悪くなっているかもしれない。鵞足炎じゃないか、という気もするが、そうじゃない気もする…よくわからない。歩行時に足が前にいき着地して体の下を通過するあたりで痛む気がする。痛みの程度はごく軽く、膝が伸びた状態でよく痛む。ジョグ動作では膝が伸びきらないせいか痛みの程度はさらに軽くなる。また、水泳時のキック(特にダウンキック)で痛む。
ローラー。ペダリングにはあまり関係がない気もするが、じゃあ、全く関係がないかと言えばそうでもなく。時折痛む。
鵞足炎は長引きやすい。今週は軽めのローラーとプールで様子見。改善されなければ整形外科行き等。



前回行った時にニンニク風でひどい目にあった床屋へ行ってきた。1ヶ月ぶりの散髪。
今回はただの散髪ではない。実は前日に私がニンニクをパクパクと摂ったのだ。敢えてニンニク臭をさせ、前回の復讐として床屋へ行ったのだ。「じじい!我がニンニク臭を喰らいやがれ!むはは!」という寸法である。
床屋へ着くと、ターゲットの爺さんがいた。よしよし。私は、この小汚い床屋の半常連になりつつあるので「おう!私だ!」という顔をして爺さんに目配せをし、席へ案内してもらう…ところで、今日は婆さんの方が私の担当となった…。
気に入らない…。爺さんのほうに仕返しをしてやりたかったのだが…。江戸の仇を長崎で討った感があるものの、まあ細かいことはよい。短く刈ってもらい、1000円を払って店を出た。
関連記事:2012.11.6 自分では気づかないこと



Swim2200m
プール。膝がイマイチなので全てプルブイをつけて。
メインはパドル&プルブイ200m3:30サークルを5本。2:55-58と全て3分を切れた。昨日は同メニューで全て3分以上かかった。水着の違いだと思う。今日はTYR Splice Jammerで昨日はアリーナのボテボテした水着。明日は別の在庫水着を使ってみたい。
ターン時に膝を使ったせいか、悪化した、気がする。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿