12.29.2012

高い鞄を持っていると殺される

2012-12-29
1 ゾンビを殴ってめちゃくちゃのバラバラにする夢を見た。ゾンビはバラバラにしてもうじゅるうじゅると復元して死んでくれなかった。が、一定の距離を置くとリスポーンしない設定であったから、逃げた。
起きると曇っていた。雨が降ったらしい。30分ジョグで軽度の筋肉痛がおきた。そういえば、12月2日にハーフに出て以来、鵞足炎に風邪でほとんど走っていないのだった。旅行、手術が終わって落ち着いたらバラモンキングへ向けて動き出したい。トレーニング記録もつけたい。週に12-14時間動きたい。三種のバランスは1:2:1で行いたい。頑張って故障してDNSというのが一番つまらないから、頑張らないで準備不足でもスタートラインに立ってしまう、というふうに持っていきたい。

2012-12-28 34丁目の奇跡
2 34丁目のなんとか、という昔のサンタクロース名画のリメイク版を見た。おとぎ話で心が暖まるのだろうな、と予想していたが、おとぎ話じゃなくてサンタクロース妄想の精神疾患の話だった。それでも心は十分暖まった。ZIPPをくれ。

2012-12-29 Nike鞄
3 旅行鞄に荷物を詰めた。あとはカメラ、デジタル装備を入れるだけ。出来ればもう少し荷物を減らしたいのだけれども…。服がかさばる。バンコクの観光地には、半そで半ズボンはだらしないからダメ、というところがある。そしてホテルが結構よいところで、ドレスコードが云々と書いてあったから普通のズボンに襟のついたシャツくらいはあった方がよかろう、などと詰めているうちにかさばった。
Nikeの鞄は3000円で買った安いやつ。高い鞄を持っていると殺される、という。安いといっても内心では「うひょ!Nikeブランドですよ!」とニコニコしているが…。
ヒコーキはJALである。機内持込手荷物のサイズは奥行きが25cmを超えるとダメだよ、と書いてあったが、この鞄は膨らんでいると25cmを超える。よいしょと手で押せば引っ込むが。貨物室行きだろうか…。貨物室に預けたことがないので少々緊張。手続きが分からぬ。



2012-12-29
4 40分リハビリジョグをして60分ローラーをした。ローラー中に右膝の内側が痛くなった気がした。

無闇にチラシを貼ってみた。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

4 件のコメント:

  1. お久しぶりです。

    チェックイン時に、手荷物で機内に持ち込めない様でしたら、勝手にお姉さんが手続きしてくれます。

    PC等電子機器は壊れる危険が有るのと、盗難防止で手荷物で機内に持ち込みを!!
    後、セキリティーチェックの時ハンドチェックで、データの損失防止をして下さい!大切なデータが消えてしまわないように!!
    私は、PC、デジカメ等は必ずハンドチェックをしてもらっています!(^^)

    返信削除
    返信
    1. takaさん、ありがとうございます。

      ゲートあたりで持ち込めない大きい荷物はチェックされますかね。
      セキュリティチェックってあのベルトコンベアのやつですかね?あれ、データ消えたりすることあるんですか…。

      削除
  2. チェックイン時にチェック入りますので大丈夫ですよ。
    着替え等しかバックに入っていない様ですので、重量オーバーは問題ないようですね!

    そうです、コンベアーのやつです!
    データ消えない と思いますが、旅の思い出が消えては悲しいので、念には念って事で、私はハンドチェックをしてもらっています!!

    返信削除
    返信
    1. どうもありがとうございます。

      まあ、現地に行って「俺は客だぞ!」とでかい顔をしていればなんとかしてくれるでしょう…(笑)

      削除