12.28.2012

自転車愛が少し戻ってきた

2012-12-28
1 Amazonチラシの集計を眺めると、虫の息だった数字が、パタリと死んでしまった。年末年始モードに入ったらしい。あっちへ行ったりこっちへ行ったりで佐川急便の荷物を待つような日常ではなくなったのだろう。
風邪が治りつつある。今回の風邪は軽く済んでよかった。熱も37度に届くか届かぬか、という程度だったし、多少気管に違和感が出た程度で咳もほとんど出なかった。
2012-12-28 Tour de France 2011
2 バラモンキングにエントリして目標が出来ると気分も変わる。骨が折れてからは、トライアスロンを、という目的意識があまりなく、ぼんやりと「水泳マッチョになりたいなあ…水泳マッチョが憎たらしいなあ…」と思っていた程度。しかし、ロングにエントリしたのであるから、これからは自転車トレを中心にしていかねばなるまい、と、Tour de FranceのBlu-rayを少し見た。ダウンヒルシーンや落車シーンを見ると目をそむけたくなる。五島のコースは山岳であるから、カーブも下りも多かろう。目をそむけてばかりではいけないので慣らしていかねばならぬ。
そして、カーボンフレームを少しなで、少し拭き、少し叩いた。カーボンの音がした。自転車愛が少し戻ってきた気がした。
2012-12-28
3 もう数日で正月旅行。楽しみである。旅行から帰ってまだ疲れが癒えぬ頃に手術である。これからの10日ほどは、忙しい。
30分、病み上がりジョグ。キロ5で心拍が145をマークするなど、体力が低下していた。鵞足炎はほとんど気にならず。
煙がモクモクと上っていた。どこかで野焼きでもしているのかと思っていたら消防車がたくさん集まってきた。住宅が燃えていた。年末になると放火、強盗、窃盗が増える気がする。途中Y神社に寄って自称症状がすっかりなおるよう、鵞足炎がすっかりなおるよう、タイ旅行から無事帰れるよう、手術が成功するよう祈った。
風邪防止に防寒アンダー

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿