12.16.2012

開票

2012-12-16
先日、期日前投票に行ったから、投票済みである。私は表向きは日本未来の党に入れた、ということにしている。ああいった主張が良心的、進歩的とされる風潮が強いからである。どこへ入れたか、など聞かれたことはないけれども。開票番組が楽しみである。


Swim2800m
スイムはいくらか調子が上向き。「おりゃ!」と負荷をかけて泳げる瞬間が出てきた。骨がほぼくっついたらしい。
また、数か所(肩の内旋、リカバリーの肩甲骨使用、グライドで粘ってひじ先でキャッチ等)フォームを試行錯誤中。リカバリーなんて空中の話なんだから見た目以外関係ないだろ、と思っていたが、実際に教則本の通りに試してみると「あれ?何これ?いいのじゃないか?」というような感覚があるから不思議。体の使い方をちょっと変えるだけで感覚がガラッと変わってくる。
素人レベルでは、泳ぐ→教則本を読む→イメージトレーニング→泳ぐ→教則本を読む→イメージトレーニング→泳ぐ→教則本を読む、というサイクルがよさそう(と、ぼくちゃんはさりげなくチラシを乱貼してみました…付属DVDも本も本当に出来がよいです)
自己流で試行錯誤していても、知らなければまず試さないような動作が教則本には含まれている。読んでいてもイマイチよくわからない個所も、上のサイクルを続けているうちに「ハッ!なるほど、そうであったか!」ということがあるから枕元等、常に参照できるところに置いておくと便利(などと、スイマーの末席以下の私が言っても説得力はないのだが…)
今日は調子が悪かった。

2012-12-16 衆議院選挙
開票。悲喜こもごもの様子を傍観していると大変楽しい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿