12.13.2012

期日前投票に行ってきましたよ!

2012-12-13 緑区役所
期日前投票に行ってきた。
2012-12-13 10:32
空気を読んであいまいな表情をすることが至上とされるから、そうしている。格差反対!原発全廃!オスプレイ反対!改憲反対!と言うことにしている。表向きは。
2012-12-13 期日前投票
機会は平等であるべきだが結果まで平等にすることはないと思うし、原発ほどよいエネルギーはないと思うし、オスプレイほど優れた輸送機はないと思うし、意思決定阻害要因でしかないのだから改憲して参議院は削除すればいいと思う。そう思ってはいるが、そんなことを口に出すと後ろから棒で殴られる。
2012-12-13 10:40
棒で殴られるのはイヤだから、格差反対!原発全廃!オスプレイ反対!改憲反対!と言うことにしている。表向きは。
2012-12-13 吉野家
もちろん、無条件に格差が解消されればそれがイイに決まっている。化石燃料を燃やさずにエネルギーが確保できるなら原発なんてない方がイイに決まっている。オスプレイより速く、遠く、多くを運び、絶対落ちない輸送機があればそれがイイに決まっている。参議院が良識の府として機能するのなら存在した方がイイに決まっている。

私がクリティカルに考えているのはオスプレイでも憲法でもなく、地球温暖化である。2300年だか2400年には、化石燃料を燃やしたおかげで地表がホカホカに暖まって水を失い、火星のようになる、という説が一般的であろうから化石燃料だけはマズイな、と思っている。しかし、そのスケールになると日本で何かできる、というよりほとんど何もできない、というほうが近いし、日本の政治家が、とか、選挙の一票が、というレベルになるともう考えるのも虚しくなる。

原発大爆発!全面核戦争!フォールアウト!文明大崩壊!みたいな展開になれば文明人にとっては世界の終焉だろうが、案外と野生生物の楽園みたいな星になるのじゃないか、火星みたいにならなくてよいのじゃないかとか漠然とこの星の未来のことを思いがちだけれども、せいぜい日本の衆議院の選挙であるから、せいぜい子供手当が欲しいから国民の未来が第一に入れる、とか、せいぜい高速料金がタダになるから民主党に入れる、とか、せいぜい永久革命したいから共産党に入れる、とか、福島みずほがかわいくてたまらなく好きだから社民党に入れる、とか、せいぜいそのスケール感。

選挙の結果が何であれ、この国の人口構成のいびつさは人類の未体験ゾーンに突入していて、出生率はもちろん出産できる人間の数もどうにもならない数に減ってきており、出産できる人間の数はこれからもどんどん減っていく。ポイント・オブ・ノー・リターンを超えてしまった。移民政策とか口減らしとか姥捨てみたいなことが出来ない以上、日本文明の現在地は、最終楽章もそろそろ合唱の出番で〆に入ろうかというところであろう。その終楽章は、ベートーヴェン大先生の第九番のような響きではないだろう。ショスタコーヴィチの第14番のような響きであろう。ますます投票が虚しくなってくる。


どの候補、政党に投票するか、と考えると積極的に支持したいところがない。従って消去法で考える。全部消去したくなるのをぐっとこらえて条件で機械的にしぼる。
  1. 泡沫政党は消去
  2. 新宗教は消去
  3. アンチ・ビジネスは消去
残るのが自民と維新のみ…。実に簡単に決まった…。
小選挙区は自民に。比例は維新に。
昔は第三極筆頭だった「みんな」に入れたこともあったが「みんな」は泡沫化してしまったから、第三極期待から維新へ。

2012-12-13 カフェオレ
投票を終え、日のあたる場所でカフェオレを飲んだ。
2012-12-13 MacBook Air
日のあたる場所でMacBook Airをいじった。
2012-12-13 Cervelo R3SL
2時間3本ローラーをした。クリント・イーストウッドがかっこいい映画を見た。
2012-12-13 Ave42.3
暖房をつけ日に当たって体が暖まっていたからだろう、調子はよかった。
2012-12-13 むさしの湯
炭酸風呂に入りに行った。日が傾いていた。ほとんど何もしていないのに、なぜ一日が終わろうとするのだろう?
鵞足炎がよくならない。ストレッチを念入りにした。ストレッチは患部を刺激した。
2012-12-13 さいたま!
風呂から上がると、夜だった。遠くにさいたま摩天楼が見えた。
2012-12-13 さいたま!
今日一日、ずっと考えていた。今日は何のAmazonチラシを貼るべきか、と。何も思いつかなかった。「プロテインはグリコの徳用パックがオススメ!たくさん入っていて大手メーカーでチョコ味でおいしくて飲みやすいし何より安いから!」などと、唐突に、脈絡なく始めるわけにはいくまい。どうしようか、と考えつつ、何ひとつ思い浮かばなかった。輝くさいたま摩天楼が美しかった。何も思い浮かばなかった。

(*このブログではオレンジ文字がリンクテキストとなっております)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

6 件のコメント:

  1. グリコの3キロチョコ味美味しいですよね☆
    先月チョコ味が売り切れててサワーミルク
    味を購入!
    不味い★前にあったミルク味のモデル
    チェンジらしいです。

    トレーニング後はDNSのスパープレ
    ミアムを出た当初から飲んでいます。

    返信削除
    返信
    1. そりみやさん、こんにちは。北海道はブリザードがすごいらしいですね…。

      サワーミルクって酸っぱい牛乳味ですかね?ヨーグルト?
      しばらくマズイの飲み続けないといけないからアレですね(笑)

      DNSも機会があったら試してみます!

      削除
  2. たまごあたま2012年12月14日 10:57

    放射性廃棄物がね…万のオーダーで年数がかかるわけで…
    温室効果ガスは、まだコントローラブルに思えるのです。


    それはともかく!ヨーグルトメーカーに興味津々な今日この頃。

    返信削除
    返信
    1. 確かに人間の手に負えないものですよね…放射性物質は。
      温室効果ガスもなんとかコントロールできればイイですね!


      ヨーグルトメーカーって牛乳を入れてなんかコネコネしてヨーグルト作る機械ですかね?

      削除
    2. たまごあたま2012年12月15日 9:41

      そうです、それです!
      牛乳1パックに市販のヨーグルトを入れて数時間待つとできあがり!らしいです。
      ヨーグルトが大好きだし、なにより安く美味しくできるらしく興味津々なのです。

      削除
    3. そんな機械があるんですねえ。知りませんでした。

      牛乳1パックに市販のヨーグルト(発酵菌?)を入れてヨーグルトを作って、2回目以降作るときに1回目でできたヨーグルトと牛乳を入れると永久に牛乳だけでヨーグルトが作れそうですね。

      私も人並み以上にヨーグルト食べますが、特にたくさん食べる場合はよさそうですね。

      削除