12.25.2012

バラモンキング2013にエントリーいたしました…

2012-12-25 クリスマスですし…Kindleはいかがでしょうか…?
定員締切が近付いてきた雰囲気だったので2013バラモンキングにエントリーした。2012にもエントリーしたが自称オーバートレーニング症候群でDNSであった。準備が全然できていない。しかし、準備ができていないと渋っていたらいつまでもエントリーできない。「準備完了!」なんて思える日は永久に来ないだろう。

自転車で転んで頭を打てば死ぬし、ダンプに引っ掛けられればミンチになって死ぬし、肺炎をこじらせれば死ぬし、頑張って働けば過労死するし、クビになれば再チャレンジ不可能社会だから死ぬほかないし、痴漢に間違えられれば首を吊ることになるし、隣のやつが狂えば殺されるし、人生は一度きりで貴重なわりにはあっさりと終わったりする。あたりを見渡せば、まだ生きている人ばかりだから死ぬことなんて例外的に思えるが、実際には既に死んだ人の方がはるかに多い。

生きていることが、例外的なのだ。まだ死んでおらず、たまたま生き残っているだけだ。

まだ生きている、が…。今年はレースをしていないが幸いにもまだ2011年のレース実績でバラモンキングエントリーの条件は満たしている。そこでマラソンに自信がないとか、準備がまだ、などと言って迷ったり見送ったりすると、後悔してもしきれないどころか、後悔すらできなくなるのではないか…?
これから半年ある。手術が成功して、鎖骨がすっかり治って、自称症状もすっかり消えて、持久力がついて、マラソンが走れるようになって、自転車への恐怖心も消えて、ロング挑戦できるようになる、という願望に基づいた解釈をすれば、エントリーもできよう。私がエントリーしてしまうと枠がひとつ減って本当に出場したい人の枠が削れてしまうのでは、とも考えたが、枠は抽選でなく先着であるからそう遠慮もせずにエントリーもできよう。そういうわけですから…あの…まだ生きているうちに…Kindle Paperwhiteはいかがでしょうか…?


関連記事:Kindle Paperwhiteがやってきましたよ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

14 件のコメント:

  1. エントリーおめでとうございます。
    まずはエントリーしないと何も始まりませんからね。
    kindleもよさそうですね。

    返信削除
    返信
    1. きよさん、ありがとうございます。

      エントリーしてしまえばあとは野となれ山となれで、動くべき所に動いて行くんですよね。

      本を読むならKindle購入もよさげです。たまーにしか読まないならiPhoneのKindleアプリで十分ですけどね!

      削除
  2. おっ!エントリーですね!

    目標が明確になって、ここからは何かと気合いが入りそうですね(笑)
    ゆうさんの活躍が楽しみですー!

    返信削除
    返信
    1. Crispさんもバラモンキングどうですか?半年ありますからアキレス腱も治ってるはずでしょう?ファンランですよ!ファンラン!

      削除
  3. わお~バラキンエントリーされたんですね!!
    ありがとうございます。

    ゆうさんの言われるとおりですね。
    レースに挑戦することは、準備万端で自信があってするものではないですし
    やってみたい!と思ったときに挑戦することに意味があると思っています。

    先日、ゆうさんのページから、ルミナ購入してみました^^

    キンドルも検討中でありますが、ちょっと評判みてからにしますね。

    では、6月お待ちしています。

    お互い無事にスタートラインに立てますように!!

    返信削除
    返信
    1. シフォンさん、いつも福江島情報&バラモンキングサポートありがとうございます。

      ロングともなると尻ごみしてしまいがちですけど、一歩踏み出さないと始まらないのですよね。
      無事スタートラインに立てれば、それだけでも本当にどれほど幸せなことでしょうか!

      福江島観光もすごく楽しみなんですよね~。本州だって大陸だって島と言えば島ですけどいわゆる島って行ったことがないもので。


      (あっ、ルミナ、シフォンさんでしたか…ありがとうございます…)

      削除
  4. ついにロング参戦ですね
    長丁場ですが思い切り楽しんでくださいね
    私にとってもイケメンさんのレースはとっても楽しみです♪

    返信削除
    返信
    1. レンさん、ありがとうございます。

      多分バイクパートまではいけると思うのですけど、最後にマラソンとかふざけた話ですよね!
      無理せずほどほどに準備をして今年こそスタートラインに立ちたいですね!

      削除
  5. ついに埼玉のイケメンも五島上陸ですな!!
    ゆうさんなら完走は約束されとりますよ!!故障だけ注意ですね。
    ゆうさんも五島に向けてニューバイクなんかいかが(笑)?

    返信削除
    返信
    1. 去年、というか今年はDNSでした…。今度はぜひともスタートラインに立ちたいです。
      故障しない程度に、頑張らないよう調整してなんとしてもスタートラインに。

      ニューバイクって(笑)いまのP3でしばらく行きますよ!
      P5が型落ち価格で投げ売り状態になったらその時に買います(笑)

      削除
  6. エントリー おめでとうございます。
    私も宮古島に落選して五島に賭けております。
    同じスタートラインに立てることを楽しみにしております。
    昨年のように無理なさらぬように…。

    返信削除
    返信
    1. あ、バラモンキングエントリなさったんですか!?あと半年ですね!
      スタートラインに立てるよう、無理をせず、サボりもせずに調整していきましょう!

      削除
  7. とうとうロングに挑戦ですね。バラモンキング、なかなかいい大会ですから初ロングにはもってこいです。…ただ、少しバイクコースがタフかも知れませんが(^_^;)
    でも、福江島は自分のロング初挑戦の場なので思い入れもそれなりに大きいのです。シフォンさんにも会えるし、きっといい結果が出ますね。

    返信削除
    返信
    1. ひでさん、いつもありがとうございます。沖縄は天気がイマイチだったみたいですね。

      やっぱりバイクコースきついんですか>< アップダウンばかりというのが不安です。埼玉は平地ばかりなので…。
      私ももし、完走できたら福江島の思い出がものすごく大切になるんでしょうね!

      削除