8.27.2012

朝トレ再開

Ave25.1
チロリンと朝トレ用目覚ましが鳴って起きた。朝トレは数ヶ月ぶり。骨が折れてからはもちろん、その前の自称オーバートレーニング症候群ちゃんの自称発症以来か。朝は寝ていたいものだが…ぼくちゃんエライ…。
だらだらとローラーを55分。平清盛がだいぶ出世して藤原家が面白くない顔をしていた。
Honey Stinger Energy Gel
ローラー時にHoney Stinger Energy Gel(Gold味?)を一本飲んだ。焼けたプラスチックみたいな大嫌いな味だった。しばらく胃から風味が戻って本当に気分が悪かった。まだ在庫があるのでたまたまこの1本の品質が悪かっただけであってほしい…。Waffleは大変おいしいのだが…。
Ave4:45
ブリック。まだ日が低かったので暑さもそう厳しくなかった。アップついでに近所の神社を参拝してからキロ4:35前後。ラストラップをキロ4弱まで上げたら心拍が170超…。非常にきつい4分だった。なまった体に「運動する体を作るのだよ」と言い聞かす刺激にはなったはず。50分。

DAIHATSU HIJET
もう暦では秋だか冬なのだろうけれども暑い。

プールに行った。100m2:20サークルを7本。ダウン150mを2本。計1000m泳いだ。

リハビリで可動域は徐々に拡大していて順調に思える。その一方で手(hand部分)にしびれが出るようになった。
素人判断をするに、固くなった肩関節のストレッチをする際に神経を圧迫して血流が云々とか、不自然な動作をせざるを得ない肩関節がやはり神経を圧迫して云々ではないか、と。
頭上で手を重ねて伸ばすけのびポーズ後にしびれが出るから、多分その影響。10分くらいしびれが残る。回復を焦って適正範囲以上にやってしまっているのかもしれない。ちょっと痛い程度で毎日少しずつやるのがいい、というが、つい「うおりゃ!ぎぎぎぎぎ!」とやってしまう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿