8.26.2012

レームダック大統領とレームダック首相の殴り合い

Sunday Morning
"遺憾の極み"
SundayのMorningにシニア番組をやっていた。領土が、等。レームダック大統領とレームダック首相の殴り合いである。シニアコメンテーターが冷静な話し合いで解決を、と言っていたが、ここの領土問題が冷静な話し合いで解決できる問題だとは毛頭思っていないはずだが意図的にリベラルぶるために言っているのか、と思えるが、実のところは分からない。シニア席には激しい競争があるだろうから、彼らは製作者の台本を上手に読み上げる肩書きの付いた俳優と解釈すべきだろうから、単に台本にそう書いてあっただけ、ということなのだろうか。

任期切れ後は亡命か牢獄かと噂されるレームダック大統領が領土という話のみならず苦し紛れにアンタッチャブルな領域に触れてしまったため、近年にない殴り合いになった。その余波で韓国へのヒコーキ代が安くなる、という。もともと海外旅行では韓国が一番安いのだが、整形、焼肉、エステ、ブランド品に興味がないのでイマイチ観光資源に乏しいな、と思っていて検討の対象外であった。往復航空券&送迎リムジン&25mプールジム完備の高級ホテル2泊3日で19800円くらいなら行きたいな、と思う。おっかないのでホテルからは出ないが。

900m泳いだ。100mを5,6本こなせた。可動域が広がっておらず自然には泳げない。100mは1分45秒以上かかる。たった100mでかなりきつくなる、というのが現状。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

4 件のコメント:

  1. マユゲマン2012年8月27日 10:50

    リハビリの段階でキロ4分半のラン、100m1分50秒以内・・・うーんやはりすでに普通に人より速いですよ(笑)。
    まあ短距離では有ってもやはり大したものですね。

    竹島問題は今の段階ですぐに動きはないでしょうね。ただ、韓国側はしばしば、反日を出していきますね。
    WBCで日本に勝った時だけ、国旗をマウンドに立てたり、サッカーもこの間のオリンピックに事件。
    スポーツマンシップで言えば、’’ノーサイド’’お互い称えあう時間を汚されるようで残念です。
    しかも事が大きくなったら、「悪意はない」とか言っちゃうし・・・それじゃあ言ったもん勝ちになっちゃう。
    そういう卑怯なところが嫌、と言ってしまう僕はやはり公平にな目を失ってますかね(笑)。

    ちなみにゆうさんは竹島問題どう思ってます?

    返信削除
    返信
    1. ここ2、3週間で随分鎖骨周辺の具合が良くなりました。その前までは痛み止めが欠かせなかったんですけどね~。あとは可動域がどのくらい戻るか、筋力がどのくらい戻るかです。日常生活の筋力は戻りつつありますが、可動域限界付近の筋力はガタ落ちです。

      竹島は実効支配がハッキリしていますから定期的に領有を主張する程度しかできないのじゃないかと思いますね。
      「お隣さんだから…」とか「昔のことがあるから…」という関係からプラグマティックな関係にシフトすべきじゃないかと思います。頑張ってお友達にならなくていいと思います。隣国は仲が悪いのが一般的ですから仲良くすることを諦めて「イヤな相手だが付き合わないといけない」って割り切った関係でいいかと…。

      削除
  2. たまごあたま2012年8月27日 16:34

    もうね、日替わりで保有したら良いんじゃないかと思います。
    それよりも異国の方々に買い占められた森林の方がよっぽど…

    こういうこというと「売国奴」って罵られちゃうのですけど。

    返信削除
    返信
    1. カナダとグリーンランド?でそういうことやってるって新聞に書いてありました。さすがに日替わりじゃないですけど、共同管理というんですかね。
      石油、穀物、飲み水を奪い合うようになるという話ですから今のうちに手を打たないといけませんね。ちょっと日本の立法と行政が頼りないのが心配ですが…

      削除